アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れたいです。
高校2年生の女子です
私には他校の1個上の彼氏がいます
私が進学校で進学、彼が就職なこともあり生活リズムが合わず、彼の存在がとても負担です。
相手は私のことを(ちょっと重いほど)好きでいてくれています。
毎日LINEで『すき』だとか『俺は○○を幸せにしたい』と言ってくるのですが、返信しないと拗ねるしテスト期間に被っていたとしてもお構い無しにLINEがきます

心の中で『私は○○が居ない方が自由で幸せになれるのかもしれない』とまで思ってしまいます。
あと相手が少し自分に酔っている節があり、1週間前に突然来た遊びの誘いを断ると『そうだよな、、、○○は忙しいもんな。考えたくもないけど、、、もう会えないのかな、、』といったLINEが届きうんざりしてしまいます。
相手は暴力を振るうような人では無いですし、決して私を傷つけることはしないのですがLINEが来ているのを見るとなんとなく不安感に襲われ、謝らないといけないような気になってしまうのです。

しかし、私が流されやすいせいなのもありますが何となく別れを匂わすと相手が自己嫌悪風の言葉を言い、反射的にフォローの言葉を言ってしまいます、、
『好き?』と聞かれてスルーしたら拗ねられるので無心で『好きだよ』と返してしまいます。
別れたいのに別れられない自分にも嫌になります。
同じような経験された方はいますか?
また、この場合私はどうすれば良いのですか?

A 回答 (2件)

彼氏さんは、依存体質なんだと思います。

そして恋愛において相手の気持ちを考えられない人なのではないかと思いました。
(彼氏さんを批判してしまい申し訳ないです)

彼女のことを溺愛してるのは確かです。しかし彼女の予定・生活・気分などを全く考慮しようとせず、思い通りにならないと拗ねるという行動に出るのは幼稚です。恋愛において依存体質なんでしょうね..

私の今までの経験ですと、依存体質の恋人はやめておいた方がいいです。あなた自身が疲れてしまうと思います。
「自分の生活」と「恋愛」を両立できる人とお付き合いすると、お互い成長できるし、長く居られる関係だと思いますよ。
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分の都合で別れる場合、バッサリ相手との関係を切るのが相手への優しさかもしれませんね。
こういった理由で嫌な思いをしたから、こうしてほしい。と伝えてみてはいかがでしょうか。その上で、相手にも意見を求めればよいと思います。その都度ぶつかったほうが良いのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0