dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月前、システムエンジニアの男性とマッチングしてお付き合いをしました。

その方はエンジニア8年目でマッチングしたては仕事が落ち着いていました。
ですが、1週間たったぐらいから新卒が入ったり役職もある方なので毎日休みもなく働き詰めで支えてあげたいけど寂しすぎて不満を伝えてしまいました。

支え方がわからなかったのでぽん人に聞きましたが、人に頼れない性格だから大丈夫と言われました。

結果的に私が不満があって喧嘩になったり、相手も自分が忙しくなければこんな事にはならなかったと言っています。
攻めてるような感じになってしまい、別れました。でもすごく大好きな人で諦めれません。また別れる際、ひどい事をたくさん言ってしまいました。
後日しっかり謝りましたが、いいよ別にと行ってはくれますが私は信用がないのでしょうか?

また別れた翌日、連絡先を消してしまったので行けないと分かってはいましたが、アポもなしで突然彼の自宅にも行ってしまいました。
その時謝罪をしました、でも別れたくないと伝えました。考えてくれると言ってくれたカレから、先程今は彼女はいいかなと言われました。
友達になってくれる?というと優しい彼はいいよって返してくれました。
やはり、もう復縁はできませんか?
またどれだけ忙しいのか、システムエンジニアの男性にお聞きしたいです。
今後どう接すれば際のお付き合いできますでしょうか?
相手は私のことは嫌いじゃない、何なら好きでも仕事が忙しいし、出世したい、一人になりたいと別れるときに言われました。

質問者からの補足コメント

  • この場合どうしたらいいのでしょうか?

    彼の心理や仕事がどれだけ忙しいのか知りたいです。

    また今後同接したら復縁できるのでしょうか?

    どうかご意見宜しくお願いします

      補足日時:2024/05/24 19:51

A 回答 (3件)

システムエンジニアはものすごく労働時間が長いです。


そして多分、うつ病発症No1の職業ではないかと私は思っています。
某大企業のSE部門にはうつ病専用相談窓口があって、常時2-3名の休職者が出ていると聞きました。
私も近い人で3人休職経験者を知っています。
という訳で猛烈に忙しいのは間違いないです。
    • good
    • 1

諦めなさい。


あなたのやってることはストーカーですよ。
そのうち警察呼ばれます。
    • good
    • 0

マッチングしたのは1ヶ月前。


しかし1週間程度で忙しくなり構ってくれなくなったから「寂しい」攻撃…。

そりゃ男性からしたら手に負えないわな。

仕事頑張ってと応援したり協力したり、邪魔をしないで仕事に集中出来るよう配慮していたら、あなたのこと素敵な女性だと思ってくれていたでしょうね。

でも、私は、私は、ばかりでは相手は疲弊します。

あなたは今後どうしたらと、相手が気持ちを話してくれたのに、相変わらず自分が満足することばかり…。

自分さえよければいいのか?男は女のために尽くさなきゃならないのか?って、あなたの欲が強く出ていて、なんか相手の人生はお構い無しに感じちゃう。

まずは相手の幸せを最優先にしたいという気持ちがないと始まらないと思う…。

もうちょっと大人の対応して、大人の恋愛したほうがよいよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい意見ありがとうございます、確かにおしゃるとおりです。

今後は友達として関わってくれると言ってくれてるので、お仕事頑張ってと応援したいと思います。

本当にありがとうございます

お礼日時:2024/05/24 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A