電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎回毎回不必要にごめんと言ってくる彼氏に疲れました。喧嘩をした時も、ひたすらごめんとしか言わず、とりあえず謝っておけばいいやと思っているのが透けて見えています。私はごめんと謝られているので、それ以上彼に何か言うことはないのですが、何が原因でこうなったのか話し合いたいのに、それさえできない関係って意味あるのかな、と思ってしまいます。その場は凌げているかもしれませんが、頭ごなしに謝ることは解決になっていないし、私ともちゃんと向き合う気がないんだろうなと悲しくなります。そう思うと私と向き合おうとしてくれないような彼氏との関係を継続させることの意味がわからなくなりました。

A 回答 (4件)

私も一時そういう方と付き合っていました。


私の場合相手が病むタイプだったので泣きながらよくわからず謝られましたが、まぁ普通に謝られても何も解決しませんし別れて正解ですよ。誠意のある謝罪はそんな何回も軽々しく謝らないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。本当に思ってたら文面でさえこんなに軽々しくごめんごめん言えないですよね。

お礼日時:2022/05/01 10:24

「ごめん」が口癖になっているかもしれませんし、質問する側が相手を押さえ付けるような口調や文言になっているかもしれません。


相手の理由を聞き出すには技術が必要になる場合があります。「質問の仕方」「回答の仕方」といった内容の書籍がありますので参考にすると良いかと。
    • good
    • 1

>彼氏との関係を継続させることの意味がわからなくなりました


そうてすか。
で、お訊きになりたいのは何でしょうか?

インターネットの質問サイトと言え、回答する人間とちゃんと向き合う気がないんだろうなと悲しくなります
    • good
    • 0

とりあえず謝っておけばいいや、ではなくて


「何が悪いのかが分からない」場合もありますよ。

彼と貴女は同じ環境で育ってきた訳ではありませんから、
価値観だって違います。
貴女が「なんでこんなことになるのか」と辻褄が合わない考えを持っても
彼にとっては「普通のこと」なのかもしれません。
「何が悪いのかわからない」から「とりあえず謝っておこう」かな。

まぁ、自分がどうにも譲れないならその彼とは別れて、
価値観の近い相手を探した方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。一度ごめんではなくて自分がどう思ってるのか言ってほしいと言ったことがあるのですが、それでもまだごめんとしか言ってこないので無理なのかなと諦めかけています。

お礼日時:2022/05/01 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!