プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほかの方からいただいた 660kバイト程度のワードの文章をword2000で変更し、ファイルの保存で (Word文書(*.doc)で)上書き保存しようとすると、ワードが勝手に閉じてしまい、保存されません。
エラーメセージとして DOSの画面とウインドウで以下の英語のメッセージになります。
Quincy for Win32
An application error has occurred
and aNOTES RIP file is being generated in:
WINWORD.exe
Exception:access violation[0xc0000005].Address:0x30a9248e
Done generating file. Click button below to exit.
何度おこなっても同じエラーになります。ほかにもらった約30ファイルは 問題ありません。印刷はできます。pdfにもできます。ファイルを再度送ってもらうしかないでしょうか?16ページあるので 15ページ削除して 保存しても同じ現象です。
すみませんが、正常に保存する方法をお分かりになる方 いらっしゃったら、ご回答お願いいたします。
私のOSは WIN NT4.0です。スタンドアロンのPC(WIN2000)においてもほかのメッセージがでてきて 保存できませんでした。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ファイル自体が壊れているかも知れませんね。
以下のURLの、
『ファイルは開くが、おかしな動作をする場合
 方法 1. 他のファイル形式に変換した後で、Word 形式に変換し直します。』
のところに書かれている方法を一度お試し下さい。

【破損した文書を修復する方法】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決致しました。
方法1では、同様の結果でしたが、方法2で、対処できました。
【方法 2. 最後の段落記号を除いてすべて選択し、新規文書に貼り付けます。】で OKになりました。
注意書きにもありました”余白や用紙サイズなどのページレイアウトの設定やヘッダーフッターはコピーされませんので、再度設定してください”は、必要になりましたが・・
アドバイスありがとうございました。助かりました。

ショートカットキーを使っても駄目ですか?

• 0