アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来世も今の母親と似たような母親の元に生まれてしまうんでしょうか?

毒親でこいつのせいで人生潰れてしまいました。

来世も同じような母親だったら本当に嫌です

質問者からの補足コメント

  • 宿命・運命的に、毒親と縁を切ることはできませんか?

      補足日時:2022/05/02 19:01

A 回答 (8件)

やり直し


それはTime Machine日常化してたらの場合
一秒前の時間へ戻れないのに
その時間やり直せますか?やり直せません

病気をする以前の状態へ寸分違わず戻れません

使える言葉と使えない言葉わかんないなら使えない

だから人間には前世来世ないことを自覚する
現世を生きるだけです
貴方をこの世へ産み出せるのは両親だけ
他の人達じゃないです
両親居ないなら産まれてない基本です
貴方へ権利あるのは貴方と両親それだけ

今生きてるのは両親から授かった生命と姓名

縁を切ることはできません

貴方は両親から遺伝と言うカタチを貰って世界へ誕生
貴方のお子さんの隔世遺伝は貴方の両親

なんでも思い通りには行かないけど
だからこそ他人の人生の邪魔はしてはいけません

気にしないことはできない生命には記憶あるから

産まれたら現世しかないから生きるだけです
    • good
    • 0

カルマといいます。

あなたはその人を選んで生まれてきました。その人と深い縁があったのです。その毒親にあなたが感謝して尽くせば、因縁は消えます。それは、あなたの宿題なのです。そうしないと来世に持ち越しますね。
    • good
    • 1

輪廻転生を信じているなら、こう言う考え方も有るのを知ってください。



前の世で、あなたが毒親だったという事です。
だから、今世はされる側になって生まれて来た。

これは十分あり得ますから。

頑張って今世を克服したら、来世はまた違うカルマを持ってうまれます生まれます。

縁を切るのも1つの方法かもしれませんが、すんなり切れないでしょうね。
恐らくまたやり直しになるかも。

考え方を変えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー…なんか納得した

今世は悪いカルマを辞めて、良いカルマをほどよく蒔こう

お礼日時:2022/05/03 12:04

宿命・運命的に、毒親と縁を切ることはできませんか?」←切る事は出来ないが あなたが変わる事は出来ます・・



親を「こいつ」呼ばわり しなくなるだけで あなたの運気は上がります
    • good
    • 1

輪廻転生はありません

    • good
    • 0

来世なんてありません。


だって心そのものが脳細胞のネットワークで構成されているのですから。

脳細胞のネットワークは基本が3歳児ぐらいに完成されます。
新生児が私達大人のような心をもっていると思いますか?
もっと幼く原始的なものでしょう。

脳細胞のネットワークが死滅していく認知症の人を見てください。
元気なころとくらべてまるで別人のようです。

ですので来世があるなんてことは考えず、今世を充実しましょう。
貴方の人生は貴方のものです。
母親のことを反面教師にして、貴方の人生を充実させてください。
    • good
    • 0

先ず、その前に再び人間として生を受けられるかどうかを考えるべきです。



再び人間として生を受けると言う事は、極稀だと言われています。

また、別の見方をすれば、縁があるから今の母親の元にあなたは生まれてきているのです。

「毒親」というのはあなたの勝手ですが、そう簡単に縁というものは切れるものではないのですよ。もちろん、これは宿命の上から言っています。
    • good
    • 1

来世のことはだれにも分かりません。


来世があるかどうかも分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!