プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人で所属する団体の制服を着て公道をマーチングしたりファンファーレ隊として演奏できる団体はありますか?
公務員や宗教を除いて

だいたいの社会人吹奏楽団はみんなスーツですよね?私はかっこいい衣装で公道をパレードしたくて

あとパレードやファンファーレは金管楽器やカラーガードですよね?

A 回答 (2件)

ありますよ


社会人吹奏楽団でもマーチング専門のところは
いかにもマーチングといった衣装でやってますよ
カラーガードもいます 


でも入れないし、入らないんでしょう?

それから吹奏楽団でスーツみたことないです
シンフォニックな演目ならブラックフォーマルでは?

ポップスやマーチングならパンツにカラーシャツやカラーネクタイとか
揃いのTシャツなど…

木管が入るところも多いと思いますけど
海外のブラスバンドと違って

公道は今はコロナでイベ中止が多いからしばらくは無理かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察のカラーガードみたいな衣装が良いですね‼️どこかの組織の一員としてマーチングやカラーガードができたら良いです
日の丸を使ったカラーガードとかはガールスカウトや公務員くらいしかありませんかね?

お礼日時:2022/05/03 21:08

警察や自衛隊ぐらいでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員を除いてです

お礼日時:2022/05/02 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!