アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒飲みの方について、皆さんはどう思いますか?
今お付き合いしている方がお酒をよく飲みます(基本的に一人では飲まないそうです)。
たくさん飲むと、耳を塞ぎたくなるほど声が大きくなったり口が少し悪くなったりします(いつもは名前で呼ばれるのですが、この前知り合いの飲み会に一緒に参加したときにおまえ呼びされたり、日本酒を飲めずざこじゃんと言われたりして、少し嫌な気持ちになりました…)。
ちなみに、私はサワーを1~2杯しか飲めないので、記憶がとんだり終電逃したりやらかしたことはありません。

将来を見据えた話もしているので、引っかかってしまいます。

A 回答 (6件)

酒癖の悪い男が私の亭主です。

私はげこです。夫は癌患者になっても酒をやめられず、私はいつ命が果てても自業自得と思うようにしています。シニアになると酒量は減りましたけど,家族のためを本気で思う人なら癌とわかった時点で断酒を考えても良さそうでしたが。

本当たちが悪い。うちは床にこぼした酒でもすすろうとしましたからね。酒代のかかる人はけっこうケチな人多いよ。
真剣な話をする気になれない。
脳の中が別世界になってるから。

暴言もひどかった。覚えていないと言われると,余計腹が立つ。

酒の好きな人は許せる。でも、酒癖は直せないものだよ。

百年の恋も一ミクロンで冷めます。失礼だけど一緒に暮らすと事故物件になりそうです。
ごめんなさい。彼氏さんのこと悪者扱いして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
覚えていないと言われると,余計腹が立つのはわかります。
酒癖は直せないですよね。。
飲酒量を減らすように言ってみて減らす様子がなければ、別れを検討したいと思います。

お礼日時:2022/05/03 11:04

俺んちも飲兵衛一家に育ったけど「酒癖悪い奴は飲むんじゃない」って言われてましたよ。

酒癖悪くなりますよこの男、今からお前呼ばわりじゃ先はどうなるんだべなあ。でも貴女もお好きみたいだから日本酒もぐい吞みしてやねん、なんちゃって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お前呼びされたことが気にくわないです。
酒癖悪い人は飲んだらいけませんね。

お礼日時:2022/05/02 19:47

そんなに酒癖が良くない人は、お酒を止めてもらったらどうでしょうか?それが無理なら別れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いきなりやめるのは出来ないと思うので、量を減らすように言ってみます。

お礼日時:2022/05/02 19:48

はっきり言うとお別れしたほうがいいと思います。



理由は酒に飲まれているからです。

しかも、周囲に人がいる状態でそのような暴言や豹変をするとなると必ず社会的あるいは家庭でやらかします。

自重もできないのですから、性格、性質だと思って差し支えありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに酒に飲まれていると思います。
今すぐは難しいですが、別れも視野に入れるべきだと思いました。

お礼日時:2022/05/02 19:50

酒に飲まれてしまうタイプに見えますが(大声やお前呼ばわり)・・・


将来一緒になるなら「酒癖」の心構えも考慮しときましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
酒に飲まれるタイプだと思います。
近日会うので改善要望をしてみます。

お礼日時:2022/05/02 19:54

基本的に一人では飲まないそうです。


ならば基本的にそんなお酒は好きでもない。
と思いますよ。
本当に好きならば一人でも普通に飲みますから。
勿論、誰かと一緒に飲んだほうが楽しいしおいしいですが、
お酒好きは一人で普通に飲みますからね。

ですので、その方は単に酒が好きというか、
酒癖が悪いという事だと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
他の方が投稿してくださっている通り、彼は酒癖が悪いのだと思います。

お礼日時:2022/05/02 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!