プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooで回答数を増やす方法を教えてください。

A 回答 (8件)

単純に回答だけを増やしたいなら、適切なカテでのタイムリーな話題です。


文章としては平易・簡潔にです。
何よりも、回答する人が見やすい・読みやすい・分かりやすい文章を心がけることです。
あとは誠実に回答すれば質問者はそれを覚えてますから、質問した時に回答してくれます。
    • good
    • 3

「フリートーク」カテゴリを指定して投稿するようにしましょう。



問題や疑問の解決を望むのであれば、クリティカルな回答が1件あれば十分です。
問題や疑問の解決ではなく、返答数を希望するのであれば、それは質問ではありませんからね。
質問以外の投稿を認めている「フリートーク」カテゴリで行うべきことです。

・・・

回答のお礼に一つずつ返答をすれば、その回答者さんや、お礼を見た人から次の回答を得られるでしょう。
がんばれ。
    • good
    • 0

具体的でわかりやすく、質問内容が明確に書かれていることでしょうね。


回答者からみて、回答するための道筋が用意されていると回答しやすいので、回答数が増えるかもしれません。
    • good
    • 4

回答数を増やすだけでしたら


どんどん質問に答えればいいだけでは?
    • good
    • 1

誤解されない誰が見ても分かる文章。

    • good
    • 3

質問はできるだけ簡潔に。

    • good
    • 0

ゴールデンタイム(視聴者が多い時間、朝、夕方)がいいんじゃないかしら。

質問の仕方は丁寧に下から。
    • good
    • 5

いろいろな質問に回答すること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?嘘言ったら承知しませんよ!

お礼日時:2022/05/02 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!