電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の男性上司のことが秘かに好きです。
結婚していたり子供がいてもおかしくない年齢なので、(相手は40代前半、私は30歳女性です。)彼女がいるのかどうか気になりますが、社内では私が一番下っ端の立場にいるのと、プライベートな質問が出来る環境ではないので中々聞けるタイミングがつかめません。
そして、仕事ではいつもコミュニケーションを二人で取ることが多いですが人前であることがほとんどで、アプローチして相手に近づきたいのにそんなタイミングもなかなかつかめません。
二人きりになる時といえば、エレベーターで一緒になった時か(頻度は少ないです…)、社内のメールでのやり取りか(監視はされていると思います)、
もしくは席がたくさん集まったスペースから離れたところにいる時、こちらに来て仕事を頼みに来てくれる時があって、そんな時ぐらいしかありません。

皆さんならこのような状況の時、どのようにして彼女の有無を知ったりアプローチしようとしますか?
ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

社内ということなので、周りから情報を得ることです。


必要最小限のことは周りが知っているはずです。
それとなく、聞いてみるといいと思います。
注意すべきは2点です。
「そんなにいいひとが都合よく残っているわけがない」ということと
「社内で噂になると永遠?に語り継がれる」こと。
特に上司と部下という関係は錯覚を起こしやすいので「肩書が外れたそのひと」が本当にいいひとなのか、は見極めないといけないです。
幸運祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。注意すべき1点目の意味とは、彼女がいるかもしれないからということでしょうか?

お礼日時:2022/05/04 21:40

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
相手を尊敬することは、とても大切なことだと思いますよ。タイミングを逃さないでくださいね。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!