電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1000円しか持ってなくて友達とドライブに行く際、ガソリン代を渡すのは当たり前ですか?

A 回答 (10件)

高速乗ります?


ドライブガソリンだけじゃないですよ

エルグランドライダー乗ってましたが
ガソリン少なくなると熱くなる?とかでオイル燃える
エンジンだとかで長距離ドライブは何度も給油
千円しかないこと気にしてたら給油の度ストレス
感じますし
高速料金賄えないですね千円だと

自分の食事代位しかないけどとドライブ前ことわり入れ
それでも行こうと誘われたら行く

千円じゃなにも渡せないです
    • good
    • 0

誘われたのなら当たり前ではないだろうけど払わなくていいと思うけど、なぜ1000円しか持って行かない事を決めてるのかが不思議です。


ドライブと言っても買い物したり食事したりしません?
    • good
    • 0

それはあなたと友達の間柄次第ですし、お互いで決めてください。


普通とかそういうのはありません。
    • good
    • 0

ガソリン価格って知ってる?


今は1000円だと6リットルも買えないからね。
で、そのクルマの燃費ってどんだけ?
ドライブが往復200km、燃費がリッター当たり10kmとして20リットル=3400円前後だ。
運転させて楽して、これで1000円って図々しいよね。
休憩とか食事は?
場所によっては有料道路や有料駐車場もある。

500円硬貨が2枚、手持ちのカネが少なすぎる。
渡す!(キリッ)と威張れる金額じゃない。
行くな。
(クレカや電子マネーがあれば別)
あと、行き先が半径1キロ以内でも大丈夫。
    • good
    • 1

そもそも、1000円しかないなら行くべきでない。


適当な理由を言ってやめるべきでしょう。
頭っから奢ってもらう積もりなら図々し過ぎるでしょう。
    • good
    • 1

普通は負担してあげるものですが、1000円しかなかったら飲み物代くらい(缶コーヒーとか)は出してあげましょう。

    • good
    • 3

友達との関係性によります。



ガソリン代を人数で割って渡すのが普通だと思います。ガソリン代を払えないなら行かない方が良いでしょう。

ただ、その友達が良い人でガソリン代を気にしていないとか、友達の方から誘ってきたのであれば「今1000円しかないからガソリン代は払えない」と了承を取ってドライブに行くのはアリだと思います。
    • good
    • 3

はい、当たり前です。


公共交通機関を利用する場合に、運賃は自分で支払う、
これと同じです。
当日手持ちが無ければ、後日に清算、でも良いです。
    • good
    • 2

行くな!

    • good
    • 0

当たり前。


後で奢ることでチャラにしてもいい。
そこは相談して決める。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!