プロが教えるわが家の防犯対策術!

何もしてないのによく手が小刻みに震えるんですけど対処法とか原因ってなんですかね…?

質問者からの補足コメント

  • そうだ、必要かは存じませんが一応この手が震える現象は一年ほど前からです。

      補足日時:2022/05/05 21:07

A 回答 (4件)

アルツハイマー型の若年性認知症などがまず考えられます。

脳の(神経)異常です。病院に行って検査してもらいましょう。他は、知らず知らずのうちに緊張症が昂じて、そう言う症状が出ているのかも知れません。いずれにしても早く病院に行くべきです。年齢が分かりませんがお若いのなら早いほうほど回復も早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そんなものがあるんですね…早めの受診を検討します…!

お礼日時:2022/05/05 21:29

アルコール依存症とかの自覚もなく、初めての症状ならば、そんな大事なことをここで質問していないで、即病院で(緊急医)診てもらうべきです。


大事に至らないうちに。

緊急を要する場合も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコール…自分未成年なので飲んだりはしません…消毒をする時ぐらいしかアルコールには触れませんね…やっぱり受診すべきですかね…親に相談してみます

お礼日時:2022/05/05 21:05

パーキンソン病じゃないですか?


プーチンと同じです。
すぐ入院ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーチンパーキンソン病なんですか…初めて知りました…入院すべきなんですかね…日常生活にそこまで支障がない程度ですが…

お礼日時:2022/05/05 21:02

震える手が自分の手なのだがコントロールが効かないって事なら脳卒中の初期段階かも


血圧を測って150以上なら救急病院に行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コントロールですか…どの範囲なんでしょうか…?手を止め勝手に放置していると手が小刻みに震える程度ですが…どうなんでしょう…病院の事も考えてみます!

お礼日時:2022/05/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!