アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにカレーをつくってみたらなんかイマイチでした..。ルーのせいなら美味しいルーが知りたいです。みなさんの定番や気になっているルーがあったら教えてください。リベンジしたいです。

A 回答 (8件)

質問主にスパイスブレンドはまだ早い



ルーを選ぶより

味見してみて
うま味を足すか
辛味を足すか
薄めるか
煮詰めるか
一晩置くか

そういう事が大事です
    • good
    • 2

ありますね


種々なルゥあるけどコレ!と言う美味しさじゃない

生協ブランドのカレールゥ美味しいと思いました
カレーの美味しさは自分好みのこれだ!
それとお肉 好みあるけど
生協ブランドのルゥでつくったポークカレー
    • good
    • 1

最初の煮込み時間は沸騰してアクをとったらそれで終了。


市販のルーの場合、他の種類とブレンドすることと、
レシピより水は少なめ(7割ぐらい)にするか、
ルーを1.5倍入れること。
    • good
    • 1

ルーのせいにしないッ!



by大柴。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

はい、おっしゃるとおりルーは悪くないです!笑

なぜうまくできないのか自分を責めてます..
なぜだ..

お礼日時:2022/05/05 21:23

ルーを使って不味いカレーを作るのは、すごく


むずかしいです。どうやって作ったか、詳しく
書いてもらえば、何か指摘できるかもしれません
    • good
    • 1

スパイスを買ってブレンドしてみてはいかがでしょう?今はたくさんの種類が売られていますし、レシピもクックパッドなどでたくさん見ることができます。


ルーだと好みが分かれますが、ジャワカレーなど多少高いものはそれなりにおいしいです。
    • good
    • 1

出来上がってるルーじゃなくて、自分でターメリックとか、ガラムマサラとか、いろいろ調合してみてください。


とろみが欲しい場合は、小麦粉を入れる。
中学の時、調理実習でルーから作りました。
その時は、エスビーのカレー粉だったかな。
ニンニクでも黒胡椒でも好きな味を加えてみてください。難しく考えずに。
    • good
    • 1

肉たっぷり入ってます?


肉が少ないと美味しくないよね。
ルーはどれでも変わりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!