電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動物についてです
地方の動物の呼び方なのかわかりませんが
(ちくま)という名前の動物がいますが、ネットで検索したらその名前では出てきませんでした
なので、正式な名前が知りたいです
その動物はタヌキのような、イタチのような
そんな感じの動物です

A 回答 (2件)

聞いたことないので、想像ですが、、、


狸とか、イタチとくれば連想するのはアナグマです。
(同じ穴の)ムジナと同じ生き物です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました
チクマと呼ぶところはないのですね
それもわかってよかったです

お礼日時:2022/05/11 13:11

https://er-animal.jp/pepy/29582>このURLかな〜??

種類があるので、地方によって、呼び方が変わるかもです!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました

お礼日時:2022/05/11 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!