電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談させてください。
明日好きな人と昼にカフェに行くのですが、ご飯に誘ったデートの日って本当にご飯だけ行くのが普通なのでしょうか?
それともご飯食べた後どこか行ったりするのが普通ですか?もしどこかに行くのが普通の場合、ご飯後はどこに行きますか??
人生初のデートなので勝手が分からないです。助けてください!

A 回答 (1件)

普通というのは無いですよ。

関係性にもよりますし。

相手が次の予定がある場合なんかだと、カフェでほんの30分 ということもありますし、気が付いたら終日 ということもあります。

ただ、最初のデート(その人との)の場合はカフェでおしゃべりして終わる、時間で言うと1~2時間程度というが割合多いです。

ゆったり会話して、雰囲気でその後の予定聞いて、特になさそうだったらどこか別のところに誘ってみる感じでいいのではないでしょうか?

できれば、周辺のあなたが行ってみたいところをいくつかピックアップしておいて、それらから相手に選んでもらうのが良いかも。

もし、相手に次の予定があるという話だったときも、行ってみたいところを出して、「時間があったなら行きたいなって思ってて」くらい言って話題とすれば次につなげやすいかもしれません。
    • 0