プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高所恐怖で広くて高い歩道橋が怖くて渡れません、車が通っているだけで恐怖を感じます。
川の橋はまだましですが、湾岸道は怖くて恐怖です。
橋を渡る時恐怖を感じませんか。

A 回答 (4件)

専門の医者に言わせると


高いところが怖いのは当たり前で
高いところが平気という
「高所平気症」とでもいうのか
そのほうが
おかしいのだそうです

本当の高所恐怖症は
椅子の上に乗るのも
だめだそうです

わたしも嫌い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

ですよね。
湾岸道何て恐くて渡れません。

お礼日時:2022/05/07 11:55

手すりがあるし、防護柵もあるし、ガードレールもある

    • good
    • 0

多くの方は、その程度では恐怖を感じないでしょうね。



質問者さんは、たぶん前世で高いところから落ちて亡くなられたのでしょう。それが魂の記憶として残ってしまっているのだと思う。
    • good
    • 1

歩道橋は全然怖くない、というか楽しいですし、高い所も平気ですが、つり橋は怖いですね…(><)、、



仲良し仲間で遊びに行って、楽しそうだし全然平気だろうと思ってたのに、いざ渡ってみたら、ホントにゆらゆらして下の川底が見えてて、橋の上でしゃがんだまま動けなくて大迷惑をかけたことがあります…(^_^)、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!