アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

4/2から家族でグアム旅行に行きます。
(子供は中学生)
おいしいレストランがあれば教えてください。
また、アルパンラブのスーパーパックを
申し込む予定ですが、体験した人の感想など
お願いします。

A 回答 (3件)

グアムプラザホテルのそばにある「FRIDAYS」が安くてお店のムードもよかったです。


簡単に言えば、ファミレスって感じです。
ただし、向こうの食べ物で思ったのは、味が濃いことです。特にバーベキューソースは、バーベキューというよりも、日本の煮付けのしょうゆ味が更に甘くなった感じで、私は塩を振って食べました(笑)
    • good
    • 0

ANO.1です。



タオル類はビーチで売っていますが、買うのはもったいなと思い、私は持っていきました。
パスポート、航空券、カードなどはもちろんホテルの金庫に置いていかれることをお勧めしますが、現金、デジカメなどはビーチのロッカーにいれてました。
ローッカーの鍵は終日手首につけていられるし、ロッカーは管理事務所内なので安心ですよ。
とはいえ、ビーチは終日金銭なしですごせるので現金は少なめにもっていくことをお勧めします。
    • good
    • 0

3月中旬にアルパンラブに行ってきました。


パラセイリング、バナナボートができるパックで申込みました。
シャワールーム(水しか出ない)、ロッカー完備。
焼きそば、から揚げ、カレーライス、サラダが一日中バイキング形式で食べ放題。(ただしまずくはないが美味しくは…というかんじ)
うきわ、シュノーケル、シーカヤック、シーバイク、など特に予約も必要なく無制限使い放題。
値段の割にかなりお得感があります。
ホテルの送迎つき。しかも日本人ガイド。まさしく観光客向けビーチなので初めての方でも安心だと思います。

注意事項
(1)さんご礁の海なので足を傷つけたら大変だからと、水中用シューズの貸し出しがあります。
が、私は大丈夫でしたが、一緒に行った友達はこれにより水虫をうつされてました!!天日干ししかしておらず使いまわしなのであたかもロシアンルーレット。
ご心配なら持参していただくことをお勧めします。

(2)ロッカーは無料で使えますが、私の行った時期が卒業旅行シーズンということで混んでいたためでしょうか、10時半のバスでビーチに付いた頃にはギリギリセーフで使用できましたが、それ以降のバスで来た人はロッカーが空いていなくて使えないという状態になってました…
昼すぎごろに行くと使えない可能性もあるかと思います。

ガイドさんが親切ですし、トイレ、ロッカーなど充実しているのでご家族で行かれるには最適かと思います。

最後におすすめのレストランですが、オハナオーシャンビューホテルの「チャモロ亭」はおいしいチャモロ料理が食べられます。日本人むけの味付けで美味しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
追加の質問ですが、
バスタオルなどは持参しないと
いけないのでしょうか?
また、貴重品もロッカーで大丈夫ですか?

お礼日時:2005/03/29 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!