ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

AUのCM


テーブルの上に ハンドバッグを 置くのは マナー違反の様な気がしますが

私だけですか。

G7 サミットの撮影会場で
https://www.youtube.com/watch?v=SsPoi5fEdAc

エリザベス女王は ハンドバッグを 床に置かれて そうですよねと思った 記憶が有ります。

A 回答 (2件)

非礼・無礼・恥知らずです。


現代日本の高齢者夫婦はこんなのばかりだ...という "社会風刺" ではないでしょうか(激笑)

こんなCMを恥ずかしくもなく流す商品は買いたくないですし、企業のモラルやコンプライアンスを疑いますね。

老婆役は、鹿児島美子さんでしょうかw?
普通は膝に置きますね。
「ハンドバッグを テーブルの上に置くのって」の回答画像2
    • good
    • 0

最後に奥さんが携帯をバッグから取り出すシーンがあるので、そのため、バッグが机の上に置いてあるのではないでしょうか?



CMなので、使われている小道具にもそれぞれきちんと意味があり、奥さんのマナーがよくないことを演出する意図や、CM制作者の知識不足ではないと思います
ただ、個人的には、バッグはもう一回り小さいほうがいいとは思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スマホをバッグから取り出すシーンは
何度見直しても バッグから取り出した形跡もなく その付近から動かしただけの様です。
撮影の小道具のようですね。

お礼日時:2022/05/12 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!