プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを使う時間を短くして勉強に集中したいです。よく、親に預けるという方法がありますが、私の家は親がほとんどいないので預ける事ができません。
何かいい方法はありますか?一緒に考えてくださいm(_ _)m

A 回答 (7件)

今から〇〇時間、


完全にスマホを使えなくできるアプリだと、
「 スマホ依存対策タイマー Detox 」
というのがありますが、
緊急事態が発生したときも使用できないのであまりおすすめはしません。

そこで、おすすめのアプリは、
「 使いすぎストップ 」です。
このアプリでは途中で解除することも可能ですし、どのアプリを制限するかも自分で決められます。

おすすめなのでぜひ使ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぅ…
使いやすそうでいいですね〜
ありがとうございます‪‪(´TωT`)

お礼日時:2022/05/08 17:23

私の経験上、多分、何をしても無理かと思います。


預けたり手元になかったりしても、結局、気になって気が散ったりして長い時間お勉強出来ないと思います。

(今の私が実践中ですが、)勉強してない暇な自由時間でも、敢えてスマホに触れずに、『スマホのない生活』(あくまで受信用にとどめる感じ)を増やして、
慣れてきたら、お勉強再開する、のはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1週間、試してみようと思います!
ありがとうございます( ;​; )

お礼日時:2022/05/08 17:25

iPhoneであればスクリーンタイムの制限をパスワード付きで設定することが出来ます。


パスワードを友達に覚えておいてもらい、細かな制限の設定をすれば勉強に集中出来るのではないでしょうか?
例)Instagram→1日3分
LINE→6時~21時
YouTube→18時~20時、10分等、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー凄いいいですね!
ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2022/05/08 17:20

多分考えてはいるでしょうけど友達でしょうね。


友達といっても親友であってかなり信用できる友達ですね。
スマホだから、中見るなという約束を守れるか、そして約束してあなた信じられるか。ですね。
あなたの親友でそのような人がもしいるなら一番適任だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方法もいいですね…
ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

お礼日時:2022/05/08 17:21

鍵のかかる金庫にしまう。


鍵のかかる金庫とかにしまうと取り出すのが面倒になることがありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーーその方法は思いつきませんでした…ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

お礼日時:2022/05/08 17:22

電源を落として別室に置いておけば同じことなんだけどね。



他の方法として、ちょっと前に話題になった…
「勉強してるだけの動画」を見る!
逆にスマホを使い続けるけど遊んでるわけじゃない。
そんな動画を垂れ流してるだけで、自分の勉強意欲も湧く効果を感じる人も少なくないみたい。

参考記事

「一緒に勉強する系」動画、人気の理由 インフルエンサー投稿
https://withnews.jp/article/f0200326004qq0000000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強が捗りそうでいいですね!
ありがとうございます( ;꒳; )

お礼日時:2022/05/08 17:23

お金かかりますが、


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%8 …

タイマーをセットしロックがかかるとその時間箱の蓋を開けられないのでそれらにいれるのも方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくポチりました。ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2022/05/08 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!