プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼女にふられてしまいました。ふられた場合の男らしさってどういうものなんですかね?

A 回答 (7件)

男女問わず、顔で笑って、心で泣いて、幸せになれよって言ってあげられる人でしょうか。

他のことにも応用できると思いますが。あとはどういう理由で別れたにしても彼女を責めず、勿論自分自身も卑屈にならず、その事実を淡々と受け止められる、前向きな考えに転換できる人、なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね、普通に接することって大事ですよね。でも僕はまだまだ未熟で精神面が弱いです。だからめちゃくちゃに不安定になってしまって周りにも彼女にも嫌な思いをさせてしまっているでしょうね。彼女はいっしょのバイトの娘なんでバイトであっちゃいます。しっかり受け止めて前向きにいけるように努力しなくちゃですよね。
本当にありがとうございました。

別れた理由や相手がこう悪かったとか、本音をいうとたいした女じゃなかったとか、「ふられた」ってことを恥に思って、かっこ悪く思われたくないからって、周りの人間にいってあるく・・・。

これが逆に最低に女の腐ったのような野郎です。
もしね、友人や彼女と共通の相手に会って、その話になっても、決して相手のことを悪く言ってはダメ。実際、彼女にどんな裏切られ方をしても。今、yusyuさんが彼女にどんな感情を持っていても、(まだ好きでも、大嫌いでも)
周りの人たちは、今までの二人の付き合い方や、あなたの性格をしっていれば、少しは想定できているはずです。
だから、一生懸命自分をよく見せようとすればするほど聞く側には「負け犬の遠吠え」に聞こえるものです。もし、聞かれたら、「努力したんだけど、結局はなんか大切なところがくいちがってたんだろうな。」などとあいまいに返事するのが無難じゃない?それが一番かっこいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

変に気にしてしまうのがいけないんですよね。ふられたことをかっこ悪いとは思えないし、彼女を責めるにも理由なんてこれっぽっちもありませんから。なんとか整理してがんばってみます。
ありがとうございました。

思いっきり泣くと、良いんじゃないか?そして早いとこ、次を見つける。

私なら、そうするが。変に気取ると、苦しくなるだけだろう。堪える根性有れば、良いのだが。別れた後まで男らしさ追ってたら、疲れちまうよ。(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。僕の場合、結構依存してしまうタイプなので、すぐ次っていうのはできません。泣くには泣きましたけど、結局ふっきれないんですよね。でもたしかに気取らない方がいいかもしれませんね。
お答えありがとうございました。

はじめまして、こんにちわ。

私個人の「男らしさ…」の意見を記述いたします。

・別れる…という状況下において、自分(貴方自身)の気持ちを、きちんと
 相手に伝えられること。
 ただし、相手に媚びるような態度や未練がましさを見せるのは駄目。
 それでも駄目な場合は、キッパリと相手のことを諦めること。

・別れた後でも、友達として遊んだり、話したりできること。
 (いきなりしろ…とは言いません。落ち着いてからで良いです)

・別れた相手の噂を耳にした時、一緒になってあれこれと陰口を叩かないこと。

・別れた相手に、付き合ってる人がでてきたら、別れた相手のことを喜べること。

・自分に新しい相手がいなくても、平気でいられること。

結論。
自分をしっかり持ち、相手に気持ちや意識を翻弄されない…、自分を保てること
ができること。

貴方の参考になれば…と思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局自分次第なのはわかってはいますが、僕には難しいようです。バイトの娘なのでバイトで会うことがありますがなんか避けてしまいます。駄目なことであるとはわかるんですが心が強くないようで。でも、どうにか友達としては付き合っていきたいです。せっかく好きになるほどの人なのですから、このままスッと消えてしまうのは嫌ですから。
貴重なご意見ありがとうございました。

そうですね。

ハッキリするということでしょうか。
未練があるのならそのことをハッキリと伝え、それでもダメならキッパリあきらめる。
で、その時は決して逆恨みしないってことですね。
別れたあとに自分の幸せを願ってくれる人って、「あ~いい男だったなぁ~」と思えると思う。
気持は戻らなくても付き合ったことは間違いじゃなかったって思える人がいいと思います。
その人と付き合ったことが人生の汚点になるようだと最悪です。
男性はけっこうひきずることが多いようですが、それは嫌味ったらしくみせないことですね。
友達づてに「あいつはまだ好きらしいぞ」と聞くことはあっても会ったときにはそんなそぶりを見せずに友達として普通に接することができるのっていいと思います。

彼女の悪口を友達に言うなんんてのはもってのほか。(これは男女に関係なく最低ですね・・)
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。やっぱり普通にしてくれるというのが、相手にとっても一番いいことですよね。僕は結構ひきずってしまうタイプですが自分のためにも腹にグッと力いれてがんばってみます。

はじめまして。

私の過去の体験をちょっと書きたいと思います。
昔、ある男性から好意を寄せられていたのですが、当時私には他に意中の男性が
いました。それで告白されたときに、断ったのです。
そうしたら告白してくれた彼は、こう言ってくれました。

「この先○○(私の名前)にとって辛い事や悩みとかあったとして、その時周りに
相談とか出来る人が居ないような事がもしもあった時には、俺を思い出して。
その時他にそういう人がいればそれでいい。でも もしもいつかそういう日が
来たとしたら、そんな時には俺みたいな奴が居た事を思い出してほしい。
○○の心は動かなかったとしても、
そう思っている人間がいるって事だけ忘れないで」
何せ5年ほど前の出来事ですので一言一句 合っているかは
微妙ですが、そういう内容の事を言ってくれた人がいました。

結果として私の心が動く事はありませんでしたが、
そう言ってくれた彼の言葉と、彼の気持ちそのものが本当に嬉しかったのを
今でも覚えています。
そんな彼の事を、今でも時々 思い出しますね。
私の中で『恋愛』には発展しなかったけれども、良い思い出の1つです。

誠心誠意、相手の気持ちを思いやった上で自分の気持ちを伝えれば、
相手にとっても決して嫌な思いはしないと思いますが…。
(ただ、しつこいのは…ちょっと…。)

参考になれば幸いです。。。
    • 0
この回答へのお礼

すごく格好いい彼ですね、そんなことが言えるなんて。僕は精神面が弱いのでそんなことはできませんね。僕はひきずってしまうタイプで未練もありますが彼女に負担はかけないようにします。相手にいい思い出だったと思われるのもいいですよね。友達としてのよい関係ができるとうれしいのですが。

自分の気持ちはっきり伝えてそれでダメなら諦める。男ならきっぱり諦めることだと思います。未練を捨てることですね

• 0
この回答へのお礼

未練なんて捨て去りたいものですが、なかなか上手くはいきませんね。ひきずっていてもそれを相手に見せないようにできればいいのですが、不安定になると僕はかなりかわってしまうようで彼女や周りに変に思われてしまうんですよね。自分の中でしっかりとした答えをだしていきたいですね。
ありがとうございました。