プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://rest.popanth.xyz/

こちらのサイトで物を購入しようと考えていたのですが
不安になったので確認しておきたいです。
また、個人情報を入力してしまうとどうなってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また友人もこのサイトで購入したことがあるらしいのですが
    何か被害を受けますか?

      補足日時:2022/05/10 09:07

A 回答 (9件)

サイトの安全性チェッカーにかけてみましたが、見事


「Warning!This site is not safe」(警告。このサイトは危険です)
と出てその理由として、フィッシング詐欺=入力した個人情報などを盗んで悪用するサイトとありました。
既回答にある通り、絶対お使いになりませんように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすいご返答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/10 12:38

自分で判断できないのでしたら、信頼のできるセキュリティサービスを利用しましょう。

完全ではないですが、あなたが判断するのに役立つと思います。Norton Safe Webでは、下記のように表示されています。
「こちらのサイトは詐欺サイトですか」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。今度から使ってみます。わざわざありがとうございました

お礼日時:2022/05/10 11:16

このサイトを使われた友達の個人情報が裏業界で売買されているかもしろませんね。

    • good
    • 0

ddeanaです。

補足を拝見しました。
前回答でお答えした通り、このサイトを使うと個人情報(クレジットカード番号や名前など)が盗まれますので、御友達にはくれぐれもご自分のクレジットカード利用履歴を細かくチェックすることをアドバイスなさってください。
相手がいつ盗んだ個人情報をどういう形で使うのかわかりませんから、こちらとしてはクレジットカードの不正使用がないかどうかこまめにチェックして、あったら即カードの利用停止や新しいカードの発行などカード会社と綿密に連絡を取り合うことぐらいしかできません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

了解しました。友人にもそう伝えておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/10 09:14

他の回答者さんも言われているように怪しいですよ。


私は電話番号。
住所を検索掛けても出てこなかったし会社名検索掛けても出てこなかったから止めた方が絶対に良いと思いますよ。
    • good
    • 1

会社概要で、まず資本金の書き方がおかしい


住所がおかしい、たまセンター第二ビルというのは実在するが、住所が違う
検索して出てくる同名の会社は新潟県にあるキッチン用品専門店

個人情報の種類にもよりますが、あんまりいい使われ方はしないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。使わないようにしておきます。

お礼日時:2022/05/10 09:06

非常に怪しい


私なら絶対に使わないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。使用するのはやめようと思います

お礼日時:2022/05/10 08:54

住所を検索掛けても出てきませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪しいですよね、、、ありがとうございます。使用するのはやめようと思います

お礼日時:2022/05/10 08:54

パソコンからもスマホからも私の環境ではアクセスできません。


クレジットカード情報を盗まれれば使われてしまうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使用するのはやめようと思います

お礼日時:2022/05/10 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!