プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの機種はauのアンドロイドです。
ラインの過去の履歴の復元方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

すみません、ちょっとわかりにくかったですね。

バックアップを取ると、その時点のトーク履歴の「全て」が保存されます。
もし以前にバックアップを取ってたならそれは上書きされます。
…「最後の1つしかバックアップが取れない」「複数のバックアップが取れない」というのはそういう意味です。

バックアップを取れてるなら、ホームタブの設定(歯車のアイコン)に「トーク」という項目があり、そこにトーク履歴を「復元する」というのがあります。「前回のバックアップ」がいつのものか確認して、大丈夫そうなら復元してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
本当にありがとうございました。

• 0

トーク履歴のバックアップが全てです。

バックアップを取ってるならそこまでのトーク履歴が復元出来ます。取ってないなら無理です。取ってるとしても、過去のトーク履歴を失った状態でバックアップを取ったら失った部分はもう復元出来ません。
トーク履歴のバックアップは、最後の一つしか保存出来ません。複数の日時のバックアップを取ることは出来ません。

トーク履歴のバックアップは、手動か自動で選べます。定期的に手動で行う自信が無いなら自動にしておくことをお奨めします。最新バックアップを常にとっておくと端末が壊れた時にトーク履歴を失わずに済みます。(トーク履歴のバックアップをするには、Androidならgoogleドライブなどが使えるようにしておく必要があります。)
    • 0
この回答へのお礼

トーク履歴のバックアップは済んでいます。複数の日時のバックアップは取る事が出来ないとは本当でしょうか。
最後の1つしか保存出来ないのは送信、受信に関係なく1つでしょうか。