電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただいまVODAFONEで紛失のため、AUに乗り換えるかVODAFONEか迷っています。

メールすごくとっておきたいほうなのでPCへの保存をしたいと思ってます。(PC未購入です)以前ソフトをいろいろと見ていたとき、どのソフトも、スカイメールの送信だけは保存できないみたいで、それだととても困ってしまいます。

メールを全部PCに〔なるべくなら絵文字もそのままで〕保存できるソフト、もしくはいい方法あったら教えてください。

あと、SDメモリカードとかは画像しか保存できないんですか??メールは無理でしょうか?

あとAUの場合も教えてください☆

A 回答 (6件)

SH-53では、vCard形式でメールをSDメモリに保存できます。


パソコンのメールソフトでで読み込むには、eml形式に変換する必要がありますが、これはフリーソフトであります。
http://hero.s3.xrea.com/vodafone/

参考URL:http://hero.s3.xrea.com/vodafone/
    • good
    • 0

#4です。


余談ですが、ご参考まで。

(#4からつづく)
そんでもってJ-T010のSDメモリカードの中身を、お金をかけずにPCで読む方法がないか実験したところ、手持ちのデジカメ(カシオのQV-R4)にそのSDカードを入れて、デジカメとPCをデジカメ付属のUSBケーブルでつないでみたら、これが何とまあ、ちゃんと読めるんですよ。
ケータイとPCを直接つなぐケーブルはバカ高ですからね。ラッキーでした。
さっそくデフォルトで入ってた辞書データをPCにバックアップし、さらには大容量の市販SDカードまで買って来ちゃって、そちらに辞書データをコピーして、それをJ-T010に組み込んで、というわけで容量最強ケータイにしてしまいました。(これで1時間以上のムービーも撮れるぞー)

もしもSDカード対応のケータイとデジカメを持っている場合であれば、試してみる価値ありです。
まー、SDカードにメールデータがバックアップできなければ、ご質問の趣旨には沿ってないかもしれませんが。
    • good
    • 0

vodafoneユーザです。


J-T010に機種変更してから1週間ぐらいです。
J-T010ってSDメモリカード付きなんですが、メールの保存の機能って聞いたことがないんですけど...
(私が知らないだけだったりして?)
    • good
    • 0

vodafone(SH53)ユーザーです。

自分はSDカードにメールを保存して、シャープのサイトでダウンロードできる「SDカードマネージャー」というソフト(無料)を使っています。vodafoneの401SH、SH51,52,53に対応しています。メールだけでなく画像、スケジュール、なども保存できるので重宝しています。ただ、絵文字だけは文字化けしてしまいますね。


http://www.sharp.co.jp/k-tai/index.html

参考URL:http://www.sharp.co.jp/k-tai/index.html
    • good
    • 0

AUの場合は、標準で転送先を設定できるのでメールのバックアップだけはソフトは不要でできます。



なので、フリーメールのアドレスを転送先に設定しておけば自分のパソコンがなくても、インターネットの環境さえあればどこでも見ることができます。

SDカードの件ですが、自作のメロディーデータ、デジカメでとった写真、機種によっては、電話帳のメモリをバックアップすることができます。
著作権の付いているファイルはSDカードには転送できないので、基本的にはユーザーデータのみのバックアップが可能になります。

この回答への補足

あと、その場合絵文字はどうなりますか?

補足日時:2003/11/29 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーべんりですね、やっぱりAUに惹かれます。すばやい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/25 18:08

ケータイリンクでは、スカイメールで送信したメールを取り込むことが可能ですよ。



http://www.ktlink.jp/hlp7/SupportModelJPhone.html


SDカードはメールも保存できますよ。機種にもよりますが。

参考URL:http://www.ktlink.jp/hlp7/SupportModelJPhone.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました☆
※SDカードはメールも保存できますよ。機種にもよりますが
→どこをみればわかりますか?ごめんなさい、、、

お礼日時:2003/11/25 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!