プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パパ活は他人を傷つけたりするわけじゃないのになんで悪いことみたいな風潮があるんですか?

ただの妬みですよね。

もし悪いことである理由があるなら教えてください。

A 回答 (9件)

> 他人を傷つけたりするわけじゃない



貴方が成人してて尚且つ相手が独身なら良いかと思います。そうしないと少なくとも相手のご家族が傷つくかと。もし貴方の父親がパパ活してたらどう思いますか?
    • good
    • 0

>たとえば教師による変態ロリコン性犯が毎年量産されていますが、だからといって学校教育は悪だとはならないじゃないですか。



教員はロリコン行為を行う目的で設置されているものではありません。
しかしパパ活はその辺りが限りなくグレーです。
    • good
    • 0

>今のパパ活は出会い系サイトの法整備により18歳以上で身分証提出もされているので未成年(17歳以下)はTwitter募集以外は仕組み的にほぼできないので未成年による問題はほとんどありません。



パパ活というか援助交際というか、やり方はネットだけではありません。なので99%大人というのは信頼できるデータかどうか疑問です。

>またTwitterは常時サイバーパトロールの監視対象になっているため、アホな大人と無知な子たちが捕まる程度です。

これも同じ、新しい隠語はすぐできるし、twitterじゃくてインスタグラムとかカカオトークとかネットでも様々なツールがあります。

>99%以上が大人同士なので、それを考えると問題はないとあうことですよね?

質問者様の「パパ活は悪いことではないですよね?」という質問は、どのレベルでの影響力まで考慮しているのかわかりません。なので
・大人の当事者同士なら何も問題ない(不倫や売春防止法は別)
・未成年が当事者になる、または未成年の行動に影響を与えるなら「悪いこと」とされる
です。
    • good
    • 0

「パパ活が悪い」というか、パパ活の問題点は未成年の問題でもある、という点です。


これは以前、援助交際、と呼ばれていたものも同様です。

パパ活にしろ援助交際にしろ、愛人・妾、など時代によってさまざまな呼び名がありますが、ようするに「お金がある男性が、女性に対してお金を提供してその代わりに女性の性的部分を消費する」ということになるわけです。

で、日本は婚活で「男性の年収開示」がほぼ義務になっているように、結婚自体が「お金がある男性が、一人の女性を囲う」という前提になっていて、結局結婚もパパ活もやっていることは「男がお金を出し、女は体を出す」ということなわけです。

なので、これを大人同士で行うなら、不倫という同義的な点以外は問題がないというか、そもそも「男女関係は全部同じ」でパパ活だけ取り上げて問題視することはできないといえます。

しかし、悪影響があるのは「未成年がパパ活なり援助交際を行うこと」で、未成年が不労所得として多額のお金を得て、その代わり性的部分というか、ハッキリ言えばセックスさせちゃうことが問題になるわけです。

で、本来的には「大人は社会的に未成年を健全に育成する義務がある」とされるので、パパ活でもママ活でも大人のほうが罰せられるわけですが、マスコミなどを通じて「パパ活(ママ活)がブーム」ということになると、無知だった未成年が「そんなに簡単にお金を稼ぐ方法があるのか」と新たに参入してくることが、一番の問題点になるわけです。

大人同士がやる分には、元々の男女関係がそういうものなので、いいも悪いもありません。
 しかし、それがおおぴらになってブームのようになっていくと未成年が「まるで良いことのように思ってしまう」ので、社会的によくない、と言われるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のパパ活は出会い系サイトの法整備により18歳以上で身分証提出もされているので未成年(17歳以下)はTwitter募集以外は仕組み的にほぼできないので未成年による問題はほとんどありません。
またTwitterは常時サイバーパトロールの監視対象になっているため、アホな大人と無知な子たちが捕まる程度です。

99%以上が大人同士なので、それを考えると問題はないとあうことですよね?

お礼日時:2022/05/11 07:22

要は、需要と供給。

    • good
    • 0

それこそ不倫や麻薬と同様に、社会秩序を乱す雰囲気があるからじゃないの?



一見、個人の自由だし他人には関係ないじゃん、って思えますが、大人が若い女性にお金を払ってデートを楽しむ・・・が社会で常態化すると、風紀が乱れる。
女性はオヤジとデートさえすればお金に困らない、とまじめに働かなくなるし、女は金で好きな時に買える、と勘違いする男性も出てくる。
上手くやれちゃう人はいいけど、みんながマネするようになると、必ず失敗や犯罪をする人々も現れ多くの関係者に迷惑がかかる。

だからこそ、要領の良い人がコッソリとするものなんじゃないの、と思いますけどね。マスコミなんかで取り上げるから、こんなに知名度が上がってしまった。
パパ活なんて言葉が表沙汰になっている事が問題だ、と私は思うのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現にパパ活は流行っていますが社会秩序ってそんなに乱れてなくないですかね?問題になるのはほんの一部くらいです。

むしろ本来女性は社会でなんか働きたくないのでそれでもよくないですか?男が稼いで女は与えられるというのは自然な形なのだと思います。

ただし女子たちもアホではないのでパパ活をしつつもバイトしたり勉強してる子もいますよ。

> マスコミなんかで取り上げるから、こんなに知名度が上がってしまった。
> パパ活なんて言葉が表沙汰になっている事が問題だ、と私は思うのですがね。

たしかにマスコミのせいですね。

お礼日時:2022/05/11 07:06

そもそも、【パパ活が必要な状況そのものが悪い】と思っています。

パパ活の背景に原因、問題があるというか。


必要な活動だと思ったとしても、誰かを助けたいのであれば個人間ではなく、公的に、もっと大規模な【寄付】や【公共の政策】で行えばよいと思います。それが不足しているから行われている活動ではないかと。



自分に娘がいるとして、娘が誰か見知らぬ相手と「パパ活をしている」と聞いて、「よかった、安心した」と思う親御さんはいないと思います。


【個人間で秘密裏で行われる活動】には、「安全」も「安心」もどちらも無いから「悪い」にしかならないと思います。


パパ活をしなくても済むように、政治家がもっと頑張って、行政サービスや公的支援を実現させたほうが良いと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、ある意味わかりますけど女子が公的支援なんか求めてないと思いますよ?

女子たちは背伸びしたい、他の女子よりも私輝いてるアピールしたい、知らない世界を知りたいっていう願望があり、それを実現してくれるのは公的サービスではなくパパなのです。

もちろん全員のパパがその目的を実現してくれるわけではないので、良質なパパ選びが女子たちの目的になっているようです。

また、単にお金だけほしい女子もいますからパパは単なるATMであってほしいという子もいます。
じゃあそれは公的サービスを充実すべきだとなった場合、女子だけ毎月10万も20万も与えられますかね。
もし公的支援を与えられるとしてもパパ活はやると思いますよ。

お礼日時:2022/05/11 06:59

ただの、価値観の押し付け。

。。

パパ活・ママ活・援交って、援助されたい側、援助したい側の一致によって、成立するので何も悪くない。。。

ただ、片方が本気に恋愛感情からの独占欲から、犯罪に発展する可能性が高く、実際に事件になってるアフォ共がいるから、単純に悪と規定してるんだと思います。。。

僕的には、パパ活・ママ活・援交って単なる助け合いという認識ですがね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、なにも悪くないです。
本気の恋愛感情もそんなの織り込み済みでやるので問題ないですね。

お礼日時:2022/05/11 06:52

犯罪になるケースもあるようです。


https://xn--u9j691ga24b91k2ymuvkvu3g.jp/know/rp/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪はパパ活に限ったことではないですよね。

たとえば教師による変態ロリコン性犯が毎年量産されていますが、だからといって学校教育は悪だとはならないじゃないですか。

お礼日時:2022/05/11 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!