dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がいる高二男子です。好きな人と明日遊ぶ約束してました。そこで告白する予定でした。ですが今日外で友達とお酒を飲んでたらしく、警察に補導されたらしいです。親の判断で入院する事になったらしいです。何ヶ月後に退院するか分からないらしいです。病院に行って会いたいと思ったんですが面会禁止なんですか?心配すぎて会いたいです。

A 回答 (3件)

精神の治療は、体の治療と違って客観的なゴールがないので…どれぐらいの入院になるかは分かりません。

    • good
    • 0

元精神科の職員です。


飲酒から入院…
となると、精神科かもしれませんね。

アルコール依存症の診断が出たのかも。
すると、薬物依存と同じような治療が始まります。

で、治療の一環として外部との繋がりを一時的に制限することもよくある話です。キツめの制限だとスマホも管理されたり…
それでなくてもコロナのせいでどこの病院も面会が難しい状況です。

質問者さんがどうしても連絡を取りたいのであれば、好きな人の親と話をして方法を探ってください。
文通ぐらいならできるかも?
直接会えなくても、連絡を取りたいと思う意思が伝われば、気持ちの支えになってあげられるかもしれません。

その方と長く付き合いたいのであれば、今はしっかり治療して帰ってくるのを待ってあげたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体どのくらい入院するんですか?スマホは取られちゃうって言ってたので連絡せず待つしかないですよね。

お礼日時:2022/05/11 11:29

騙されてるだけ。


彼女は入院なんかしてない。
キミとデートしたくないだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も知らねえのに適当な事言ってんじゃねえよそれが正しかったら最後のメッセで大好きなんて言わねえだろうが

お礼日時:2022/05/11 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!