電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、部活体験に行ったのですが、その部にいた先輩に一目惚れしました。僕はどうすれば良いでしょうか?
高1男子です。面白そうだなと思った部活に体験に行ったら、その部にいた先輩を好きになりました。その部についていろいろとお聴きしたんですけど、容姿がお綺麗というだけでなく、とても優しくて、話しやすかったです。先輩は、何年生かわかりません。

しかし、その部に入ろうと親に言ったんですけど、“将来は実用性があまりないし、帰りも遅くなって勉強時間減るからやめたら? 時間の無駄かもよ“と言われました。

でもその部活に入りたいです。僕はどうしたらいいのでしょうか?

ちなみに、すでに部活に1つ入っているのですが、兼部ができるので兼部します。

ご回答お待ちしています

A 回答 (2件)

いいね!いいね~♪

でも、これってね、はっきり言って正解回答出来んのよねw
だって俺、アナタの事高1位しか知らんじゃんw
どの位の見た目か位は分かれば、後は態度とか仕草とか、似合った話のネタとかアド出来るじゃん。

でも高1だろ!相手、年上だろ!
俺、アナタの見た目が普通以上として言うよ!

人ってね、好きって言われて悪い気がせんのよねw
もし、たまにいるけど(実は結構いるんだけど)好きって気持ち対して「うざい」とか「気持ち悪い」とか「迷惑」とか、そんな奴なら『お前が!好きにならんでいい!!』w
分かる?

で、人って好かれる事は、嬉しいんよね
でも、高1だろ?相手は上だろ?
そんな時は、素直に気持ち悪くない位の態度で、部活終わりにアタックしてこい!
とりあえず可愛い~って思ってくれたら御の字さw
いきなりの事だけん「すいません…いきなりの事でマジすいませんけど…」は最初に付けろよ!相手、いきなりでビビるかもしれんけんw

結果は、俺には解らんw
でも最初「ごめんなさい」でもね!
ここ決めてよ
『あ…そうですか…今日は分かりました!でも…もし…俺が諦めなかったら迷惑とか、何か気まずい感じですか?』って明るく胸張って聞く!
アタックした時点で、お前は強者!根性の無い誰かが何と言おうと!
これが、男としてカッコええっしょ!w

んで、その相手の答えで、カッコイイお前は、どうすればいいか分かるっしょw

と、あと一個
まだ早いかもしれんけど、覚えとって!w
「恋愛中心で楽しむ」人生よりも『楽しい状況で恋愛もする』人生の方が、ん~倍も、ん~十倍も楽しいよw
意味分かる?w

とりま、部に入るかは、入らんがイイと思うよw
告白が、上手く行こうが、行きまいが、絶対気まずくなる時って、結構くるけんw

しっかり色々楽しめ♪
    • 0

ありきたりな回答ですが、

「行動してから考える」です。。。

やってみて、無理だったら修正、やってみてやれそうなら、やる。

勉強も遊びも恋愛も基本、「行動してから考える」です。。。

行動せずに、アレコレ考えても、モヤモヤで時間経過でタイミングを逃し、嫌な後悔する。。。

行動しての失敗や後悔は、次の同じような事の成功への糧となります。。。
    • 0