電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1男子の者です。

部活体験に行った時に一目惚れをした高2の先輩に、学校へ行き途中の道で思い切って話しかけました。

電車乗り場の駅が同じなので毎日お会いできるかと思ったのですが、最近お会いできません。
その先輩の連絡先はおろか、お名前すらもお聴きできなかったので、どうしようもなく…

僕はどうすれば良いでしょうか?このままだともうお話できずに終わってしまうので、部に入るしかないのでしょうか?ちなみに部に入ることは、帰る時間が遅くなって勉強できないため、親に反対されています。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

では、ひたすら待つしかないですかね?
    部に入らないとして、何か会う方法はないですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/20 14:34
  • 名前やクラスは言いませんでした。なので、手がかりはほとんどないです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/20 18:57

A 回答 (3件)

No.1の回答をした者です。

会う方法…学校で休み時間とかに探してみるとか…?
あなたの友人に「ちょっと気になってる人がいるんだけどさ…」とか言って先輩のクラスとかを突き止めるとか…w
体験入部の時にその先輩は名前とかクラスを言わなかったんですかね?
この回答への補足あり
    • 0

思い切って、部に入りましょう。

可愛い先輩の為です。
折を見て、思い切って告白して見ましょう。
親の反対は、勉強は必ずするからと、そして
「もう、入っちゃった」と、親に告げましょう。
「入ったら1年間は、抜けられ無いから」と、ウソでも何でも付きましょうか。
    • 0

高2女子です。

片思いって楽しいけど辛いこともありますよね笑
私は3年前に振られた相手のことがまだ好きです。笑

いきなり名前教えてください!って話しかけるときっと相手もびっくりしてしまうと思うので、今度会えたら部活体験に行ったんですけど…とかそういう話をしてみてはどうでしょうか?
部に入るのはやめておいた方がいいと個人的に思います。もちろん質問者様がこの部活面白そう!入ろう!と思えば話は別です。でも、「気になっている人がその部活に所属している」という理由だけで入ってしまうと、入ってすぐは部活のたびに会えるし幸せかもしれませんが、仮に告白してうまくいかなかった場合気まずくなると思います。あくまでも私の意見ですので参考までに…笑
この回答への補足あり
    • 0