アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫はドライフードよりウェットフードの方が好きな子が多いですか?
うちの猫は断然ウェットが好きみたいです。
でもドライフード与えてる人が多いのは、ウェットフードだと値段が高い事と、量食べないと必要量の栄養がとれないからですか?

A 回答 (3件)

ウチは2匹います。

先輩猫はドライとウェット両方食べますが、後輩猫はドライしか食べません。(ちゅーるは食べますが。)
先輩猫にドライもあげているのは、仰るように、量の問題ですね。
食べるのが好きじゃないので、ウェットだけだとカロリーが足りなくなってしまいます。
あと、飽きっぽいので、いろんな種類のウェットをあげても、どうしても食感や味のバリエーションに限界がありまして。
ドライとウェットのどちらが好きなのかは、たぶん、僅差でウェット、という感じだと思います。・・・が、嫌いなウェットも多いので、あくまでも「好きなフードの中でなら」ということになりますが。
後輩猫は、ウェットもあげたことあるのですが、すぐに見向きもしなくなってしまいました。
食べるのがへたくそなので、ウェットは食べにくいみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

猫は皆ウェットの方が好きというわけではないんですね。
家の猫はドライフードよりウェットがかなり好みの様に感じるので、やっぱり肉の食感などが肉食の猫には良いのかなぁなんて考えてました。

猫も人間同様に好みがあります。

家計を考えてくれる猫、高級食ばかり求める猫、ウエットフードに見向きもしない猫、様々います
ドライフードは喉が渇きやすいので水を多めにあげた方が良いです。
因みにうちの猫は美食家なので決まったメーカーのものしか食べません。
    • 0

缶詰なんか、週1-2回しか上げてません。

それ以外はカリカリドライです。

人間様用のフルーツ缶を開けただけでも飛んて来ますから...
    • 0