プロが教えるわが家の防犯対策術!

動物病院って儲かるんですか?

A 回答 (8件)

評判によりますが、人用の病院よりも数は少ないのでお客は集まるでしょうね。

    • good
    • 0

動物病院によると思います。


うちの猫が利用している病院は、院長がベンツ乗ってるので儲かってると思います。
あまり流行ってなさそうな病院は儲かってないと思います。
    • good
    • 0

何とか金を取ろうと


検査したり薬を出して頑張りますね
自由診療ですからぼろもうけですよね
    • good
    • 0

儲かる事は儲かります。


ただ多く方が、他の動物病院で助手として施術や術式を覚えます。

その間に救えなかった命や
亡くなる最後を見守りながら安楽死する死を目の当たりにして、獣医を諦めてしまう人も多くいます。

ただ、儲けで言うと治療法やその後の健康管理などアフターケアが手厚い所はめっちゃ儲かります。
特にお金持った所のわんちゃん、ねこちゃん、の飼い主はカモらしいです。
    • good
    • 0

動物病院は儲からない


普通の病院は医療として国が負担してるので患者は多いですが
動物病院は保険がきかないので基本動物の患者が少ないので
儲かりません
ただ動物を好きな人が医療をしてるのであって儲かる目的ではないはず
    • good
    • 3

良心的な動物病院は儲からない…かも。

    • good
    • 0

爪切りだけでいいと言ってるのに無駄な検査をしたりしてるので


儲かるのだと思います。
    • good
    • 1

人間の治療と違い、相場が分からないので


べらぼうに儲かりますわ。
何でもかんでもやり放題、ぼったくりし放題
ですわ。
また、医療過誤の訴訟も少ないのでヤブでも
通用する恐ろしい世界ですわ。
多分、一日にワンコ、ニャンコが3匹来れば
蔵が立ちますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!