プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性からの返事について。
僕との関わりを絶ちたいということでしょうか?
女性心理が知りたいです。この言葉の意味がわかる方どうかご回答お願います。

既婚女性に、

君が離婚しない限り、僕は僕で視野を広げ新しい出会いを受け入れ俺があればその女性と付き合うこともありえるとのニュアンスの内容を伝えたところ、

「他の人と幸せになる姿みるの嫌でしょ?
(←僕は好きな人ができたときにその好きな人がもし僕じゃない人と幸せになろうとする者なら僕は嫌だとはっきり伝えましたその内容についての返事がこれです)
だから、私はいつか誰かとそうなるって宣言された今、あなたと過ごすのは辛い。」

A 回答 (2件)

アホは死なな、なおらん!

ということかな。
    • 2

あなたはとても難解な日本語を使うのですね。

彼女が言っていることは理解できますが。
端的に言えば、「今、あなたと過ごすのは辛い。」ってことです。

>僕は好きな人ができたときにその好きな人がもし僕じゃない人と幸せになろうとする者なら僕は嫌だとはっきり伝えました

これを彼女視点に当てはめて考えてみればいいと思いますよ。

僕=彼女 好きな人=あなた で見るのです。
そして、あなたは彼女が離婚しないのなら、他の女の方に行くかもしれないのですよね?

まさにあなたが「嫌だ」と言っている図式をあなた自身が作っていることになります。

彼女に(離婚しないなら)他の女のところに行く宣言をした。

その彼女の考えはわかりませんが、まぁ不倫というリスクを冒して、過ごすのがつらい人とわざわざ会いたいと思うというのはあり得ないように思います。

終わりってことでしょうね。宣告したのはあなた。
    • 3
この回答へのお礼

説明する余地なしです今後ご回答ご遠慮ください。