アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男性、バツイチ独身です。
2年前から、26歳の女性と肉体関係を持っていましたが、つい数日前、全く予期していない状況で振られてしまいました。

さまざまな女性の方に質問なのですが、浮気相手を切るタイミングと言うのはどのような時でしょうか?

彼女には5年付き合っている彼氏がおりましたが、好みの問題からすると年上の男性の方が好きなようで、向こうから告白される形で関係が始まりました。
会う時はいたってシンプルに、お互いの生活圏の外の街でホテルに入り、飲み食いとセックスを楽しむと言う感じで、だいたい月に1回から3回位の頻度で会い続けていました。

私はいちど結婚に失敗していることから、結婚願望はなく、彼女に対して恋愛感情はありましたが、彼女が結婚をすれば身を引く気持ちではいました。
あと、彼女には断続的に他に数人関係を持っている男性がいたので、こちらもあまりのめり込まないように気をつけていました。

しかし先月、彼女は彼氏からプロポーズされ、婚約状態となりましたが、その時には「結婚してからも時々よろしくね」と平然と、私とホテルで会いながら言っており、この関係がまだまだ続くんだな…と嬉しくなった気持ちがありました。
ですが、彼女が両家の顔合わせを行った後、急に態度が変わり、メールが突然そっけなくなり、返信が何日もない状況が続きました。
そして、突然、「旦那以外と関係を持つ気は無いので、申し訳ないけどこれで終わりにしてください」
とメールで振られてしまいました。

もちろん受け入れて、私は彼女の連絡先を消しましたが、いちど結婚後まで…と言っていたのに急に手のひらを回されて、今でもショックが消えません。

さまざまな女性の方に質問なのですが、浮気相手を切るタイミングと言うのはどのような時でしょうか?
それと、やはり、両家の顔合わせと言うのは、何か気持ちが大きく変わるようなことがあるのでしょうか。
ちなみに私の結婚時は、相手の両親がいなかったので、相手の叔母と簡単にファミレスで食事をした程度でした。

A 回答 (4件)

相手が欲しくなればまた探すだけのこと。


これから忙しくなるし、
一旦身軽になろうと考えたのでは?と想像します。

あるいは、もしかしたら
両親・あちらの両親にくぎを刺されたのかも。
今はおとなしくしておいた方が得策と思えば、
切る時はアッサリしたものですよ。
    • good
    • 1

結婚後も、とは言ったものの、双方の親への挨拶や結婚準備だけでもこんなに大変なんだ~。

結婚って想像していた以上に重いものなんだな~。じゃ、この状況であの彼(あなた)と続けていくのもやっぱり厳しいよな~。夫婦で暮らしている中で嘘をつき続けるのはこれまでとは全く違うからバレる可能性も高いし、バレたら全てを失うどころか親にも絶縁されるかもしれないし、慰謝料云々で借金抱えるかもしれないし。だったら、彼を切る方が得策かも。所詮はセフレなんだし。

というところでは?
    • good
    • 1

状況から推察すれば、彼女的には結婚しても逢瀬を交わしたいとの事…コレが覆るのは旦那側に興信所などの調査の結果、他の男関係を整理するように通達されたと考えます。

    • good
    • 1

「シンプルに、浮気相手なんて本当にテキトーな気持ちでしか向き合ってないんだから、本当に気分次第で、終わらせようと思った瞬間に終わらせるだけだから、そんなこともあるんじゃないの。

要らなくなったゲームのアプリをスマホから消すみたいに、気分で、スッと」じゃ回答にならない?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!