アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Appleが鏡面磨きの技術を昔日本のある企業から取り入れたそうです。
スマホで日本人はAppleのiPhone を使う方が結構多いです。
技術の進化は世界の趨勢です。
時代の流れに乗らないと社会で通用しなくなりますか。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    スマホの技術は日本は置き去りにされてしまったのではありませんか。
    総合的なもので世界の技術に日本は遅れをとってしまったのでしょうか。
    本当に優秀な日本の技術者はシリコンバレーなどに行ってしまうそうです。

      補足日時:2022/05/13 23:38
  • ・・・。

    インターネットに関する知識は独学です。

      補足日時:2022/05/13 23:52
  • ・・・。

    https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepap …

    日本製を使えないことのデメリットは。

      補足日時:2022/05/14 00:09

A 回答 (8件)

回答に対してなんのリアクションも無く補足だけ増やすような奴は社会に乗るも乗らないも無いやろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあそんなに急かさないでください。御礼の数分かりませんか。
考えてお礼は書きますよ。
どうもありがとう

お礼日時:2022/05/14 17:42

ある程度のスキルは持っていたほうがいいとおもいます。


でも、今あなたができなくて困っていることは、たいていそれほど時間がかからずにできるようになってきます。
それは、困っているのがあなただけではないからです。
制作している人たちは、わかっています。
できるようになったとき、あなたがそれを使い、自分が何をしたいのか、自分で考えてみるのが、未来だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

どうもありがとうございます。
制作側もわかっているんですね。

お礼日時:2022/05/17 13:26

それはそうですよ。

(笑)
ほぼ全てと言っていい、ITおおてプロバイダの本社はシリコンバレーにあります。
それには理由もあるのです。
法律の問題です。
シリコンバレーはIT企業に有利な法律になっていますし、近くに密集していれば、他社の情報が入りやすい。
イロイロな要素があり、必然となっているんです。
友達関係を見てもそうではありませんか?近くにいるからこそ、同じ話題で話すことができますよね?
同じです。
法律関係はややこしいので省いておきます。
興味あれば、州の法律を調べてみてください。
日本が遅れていることはあるかもしれませんね。
でも、大手考えて見てください。
皆、ほぼほぼ外資系。
同じやり方になっています。
日本は昔から、外から入れた技術に手を入れ、それ以上似することが得意な民族です。
がっかりすることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうゆうことだったのですね。
お勉強になりましたwこの度はご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/17 13:24

そうだね。


仕事が現役のひとは特に。
メールも検索もできませんじゃ
仕事にならない。
人並みのスキルは必須です。
それから言うとスマホよりも
PCのスキルのほうが重要ですね。

デスクでネチネチ、スマホを
いじってるとそのうち窓際に回される。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/17 13:23

なんか、かなり昔の話を持ち出してきて、何が言いたいのかわからん。

    • good
    • 0

4つの文章に脈略がありそうで無い。


何を訊いているのかよくわかりません。
    • good
    • 2

ITの進歩は早く、ついて行くのは大変で、同じくくりのITといっても世界は無限です。


全てに目を向けようとすると、自分が迷い、結果、何もできなかったと言う結果になりかねません。
興味があるカテゴリに絞って、少しづつ、無理なく見てみては?
好きなことからやる方がいいですよ。
別にできなくても、これからの時代、できない人のために、もっと便利にはなってきますから、焦らなくても大丈夫です(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お心遣いありがとうございます。
お世話になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/17 13:22

>時代の流れに乗らないと社会で通用しなく


多少は。
環境は変化してるんで最低限はおっかけるとこですね。
全部が全部そうだとも言えませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

かわごえさんお世話になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/17 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!