プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つらいです。
私は今30過ぎてますが、一人暮らしをしており、ちょっと警察沙汰を起こしてしまい、近所に迷惑をかけてしまいました。そして、元々心配症の親が余計心配して、来るようになりました。
そこで、親は近所の人からレッテルを貼られて、もうここでは生きていけないから親の近くに引っ越しなさいと言ってきます(警察からこう言われたみたいです)。
ただ、元々私は精神疾患があり、引っ越しは負担で、元々は親がうるさくて親から離れた場所で一人暮らしをしたのもあって、なかなか決心できません。
なんで、こんなに苦しまないといけないんでしょうか?
どうしていいか分からず、死にたいです。どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も精神疾患あります。

大きな声でキレたり叫んだりします!でも普通に説教しているだけです周りを気にしないで。私はそれをこそこそ噂広げたり陰口を叩いてる方が異常だと思うようにしています。だって妄想ですから近所のww
警察がきたレベルがどんな事かは知りませんが気にしなくて良いと思いますが?
酒飲んで暴れたんかなーとか思ってるだけちゃいますか?よくある話ですよ
    • 0

警察沙汰と精神疾患、近所の人からのレッテル、これらが関連するなら精神科にしばらく入院されて、やり直してみては如何ですか。

引っ越しは負担なんて行っている場合ではないでしょう。近所に迷惑を掛けレッテルまで貼られているのですから・・・
    • 0

精神疾患を持ってると自覚ありどのような警察沙汰したのかはわかんないけど、自覚あるなら親の言うように近くに居た方が良いと思う。

頑張ってる部分ある思う、でも何があった時には親族が駆けつけられる距離がいいと思います。ほんで死にたいって簡単に言うけどただでさえ親は苦労し、あなたの事を守ろうと頑張ってるのに死んだらガチ親不孝、これ以上の迷惑無いし子が先に死んだら周りにどんな目で見られ生きていくか…親すら今住んでる土地に土地に居れんくなる。
    • 0

なんでこんなに苦しまなければならないか。

それは警察沙汰を
起こしたからでしょ。死にたいと言う人に限って自分は悪くは
ないと考える人が多いのも事実です。特に反省していない人の
多くが、現実から逃げようとして自殺の道を選ぶ人が多いのも
事実です。少しは反省したらどうですか。

警察は普段はそんな事は言いませんが、相当に酷い事をされた
のでしょうね。別に実家に帰る必要はありません。家族の目の
届く範囲のアパート等に引っ越しをしましょう。

引っ越しが負担と書かれてますが、だったら親に引っ越し代を
借りなさい。月々一定額を返済すれば済む事です。親なんです
から、闇金融とは違い厳しい取り立てはしませんよ。
    • 0