プロが教えるわが家の防犯対策術!

 日立のコマーシャルで使われている、この歌はコマーシャルソングとして作られたものか、あるいは普通の?曲なのでしょうか。気になるのですが…。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 楽曲名が「日立の木」ですから、CMソングですね。

http://www.hitachinoki.net/tv_cm/song/index.html

参考URL:http://www.hitachinoki.net/tv_cm/song/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「気」になっていたことが解決できました。

お礼日時:2005/03/27 22:02

あの有名な「この木何の木・・・」で始まる歌ですが、タイトルを「日立の樹」といいいます。



昭和48年日立グループ提供テレビ番組のために作られたもので、作詞:伊藤アキラ、作曲:小林亜星ということです。

なお、「日立の樹オンライン」という公式ページまであります。一度ごらんになってはいかがでしょうか。

http://www.hitachinoki.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「日立の樹オンライン」の件ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 22:11

一応、コマーシャルソングとして作られたものではないでしょうか。


曲名が「日立の樹」なので。

参考URL:http://www.hitachinoki.net/tv_cm/song/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっ「木」利しました。すみませんポイントは回答の順で…。

お礼日時:2005/03/27 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!