dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

待ち合わせより随分早くくる彼氏はどう思いますか?
私は1年ちょっと交際している彼氏がいるのですが、私は今、実習中で、彼氏は新社会人です。お互い忙しく、週1で会っています。それで私は課題をやってから会いたいのですが、彼はまだ何時に待ち合わせ?という話もしていないのに、朝9時くらいに家を出ていて、私の家の近くまで来ていて、ついたよー!と連絡がきます。また、普通に違う話で返信したら、もうそっちまで来てるよ!という感じです。
1年前からずっとこれで、
待たせたくないしこっちも急がなきゃ行けないからありがたいけど、そんなに早く来ないで、という話を何回しても治りません。
だから、結局会って、帰って課題をしてと、なると寝るのが遅くなります。
早く会いたいから来ちゃう、と毎回言われて、それは嬉しいのですが、私は課題してる途中でも、急いで服きてメイクして、それでも30分ほど待たせてしまうので申し訳ない気持ちで会わなければいけません。
どうしたら治るのでしょうか、、、
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

治る、治らないの話なのですか?



> 彼はまだ何時に待ち合わせ?という話もしていないのに、朝9時くらいに家を出ていて、私の家の近くまで来ていて、ついたよー!と連絡がきます。

前日に「○時に待ち合わせ」という話をしていれば解決する話じゃない?

あなたも彼に合わせず、約束の時間まで自分の時間として使う。
「早く来ても待たされる」と認識すれば、約束の時間に合わせてくるように変わるでしょう。
「約束の時間までまだあるし、マックで時間つぶしてて」とかさ、適当に受け流すことも覚えないと付き合いでストレス溜め込みますよ。

今の彼氏にしちゃったのだって、1年に渡って
早く来られても合わせてあげてきた、
それが大きな原因だと思うしさ。
    • good
    • 1

男です。

待たせたくないから、早く行く。その気持ちは分かります。
これは性格ですから、なおらないです。きっとその彼氏は、待っている時間も楽しいです。質問者さんも気にせず彼氏を待たせてあげたらどうですか。

自身、職場の同僚(女性)で、業務上でしたが、買い出し業務や職場のイベントの準備で時間を決めても、必ず言った時間よりも遅く来る人でした。
片付けが終わらなかったとか、お化粧したかったとか、ちゃんと理由を述べていましたので、気にせずにいました。逆に遅れる時間を想定して、この後の予定を見るなど(当時はスマホはありませんので紙の手帳)して過ごしていました。待っていても良いけど、待たせたくない気持ちでしたね。
    • good
    • 0

「あのねー。

私にだってその日のスケジュールってものがあるの。課題もやんなきゃいけないし、一日中会っていたいけど、それは私も同じだけど、でもそんなことしてたら実習についていけなくなっちゃうよ。それに、女は出かけるにも支度ってものがあって、男よりずっと時間がかかるの。だから、せめて何時に会おうよっていう約束してから来てくれる? 勝手に来たって私出られないよ?来るのは勝手だけど、何時間だって待たせちゃうよ?」

ここまでハッキリ言い切ってしまえばいいのです。
それでも早く来たら、四・五時間待たせてやればさすがに懲りるでしょう。

あなたも言うだけは言っているのかもしれませんが、「本当に四、五時間待たせてみる」ということはやってないでしょう?
心を鬼にして、やってみるべきだと思います。
    • good
    • 1

奴の性格で治せません。

どうし様も無いです。平気で毎回、遅刻する奴よりは良いと考えるしか無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています