アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
イギリスに1週間ほど行くことになりました。
せっかくだからイギリスでスーツやネクタイを買おうと思います。

どのようなショップで買うとよいでしょうか?またイギリスで有名なブランドというとバーバリーやアクアスキュータムなどが有名ですが、イギリス発でよいブランドなどあれば教えてください。また、その際、日本で買うよりも安くなるのでしょうか?


1.イギリス発のお勧めブランド
2.どのような店で買うとよいか
3.スーツを買うときの注意
4.値段

を教えてください。
スーツと共にネクタイやブレスレット、
財布も買う予定です。
イギリスでショッピングをされたことのある方、
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

イギリスは物価が高いことをまず頭にいれて置いてください。

スーツをはじめお直しも高くつきますが、Reffyさんが明記されたSavile Row(セヴィル ロウ)で1っ着おつくりされるのもいい思い出になるかと思います。またブランドでしたら他アルマーニやイギリスのビジネスマンもよく利用されるAustin Reed(オースティンリード)もよろしいかとおもいます。西洋人のように背が高い方ならお直しとかもそんなに問題ないと思いますよ。
Saviele RowはRegent Street(リージェントストリート)から1本道をGreen Park(グリーンパーク)側に入ったところにあります。
アルマーニはBond Street(ボンドストリート)、Austin Reedは、Bank(バンク)又はRegent  Street(リージェントストリート)にあります。
いずれもPiccadilly Circus駅周辺で購入可能です。
イギリスで素敵なスーツを手に入れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
アルマーニもイギリスブランでしたか・・・。
日本では相当な高級ブランドですよね。
背丈は西洋人のように高くありません。
日本人の平均身長かと・・。
お直しはどれくらいするのでしょうか?
作って日本で直したほうがやすかったりするのでしょうか・・・?
もう少し教えていただけますか?

お礼日時:2005/03/27 22:06

サヴィルローのオーダーはよほど英語が堪能でないと失敗の可能性が大。

しかも、しっかり自分の理想とする完成型が見えていることが前提ですね。若い方ならポールスミスさんのオーダーもオシャレですよ。既成ですがCORDINGSのスーツもクラシックです。バーバリーやオースティンリードは、どちらかと言うと落ち着いた年代の方向けのブランドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。
丁寧な回答ありがとうございました。
ブランドに無知なため名前だけで選んでしまいそうでした。
自分の年齢、体系を踏まえ選んでみたいと思います。

お礼日時:2005/07/03 13:57

こんばんは。

紳士物ですと
*オースチンリード(他のデザイナーズブランドも置いている)
*ハロッズ(ハロッズブランドも良いし殆どのブランドが揃っている。店員が良く教育されていて親切)
*ハーベイニコルス(ハロッズよりも若者向けが多少多い)

・・などに行けば、まとめて試せて良いのではないかと思います。(セルフリッジも良いですが、横に広くて見にくいように思うので)

サイズは日本よりも細かく分かれているので、合う物を選べばパンツの裾上げ程度で大丈夫ではないかと思いますが、どうでしょうか。(うちの主人はいつも袖丈ショートを選んでいます・・)

もちろんアクアスキュータムやバーバリーもありますし、イギリスブランドではないけどリージェントST.のヒューゴ・ボスも品数豊富です。(以前はすぐに裾上げOKでした)
お手頃な物だとNEXTやマークス&スペンサー、スペインのブランドですがZARAなども。ネクタイならTie Rackも。

他の方もおっしゃっていますが、イギリスは物価が高いですよー。なので驚くほど安く買えるということはなかなか難しいかもしれません。食事も交通費も日本のほうが安いです。VATのrefundをお忘れなく!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
物価を考えると日本とそうかわらないんですね。
初めて知るブランドもあり、調べてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 13:59

アルマーニはイギリスのブランドではありませんが、ブランドスーツでは有名なブランドの一つだと思ってあげたまでなんですが・・・私の言葉が足りませんでした。

すみません。お直しはお店によりますが£20~£80を目安にしていただいたほうがよろしいかと思います。£80以上の場合もありますので、お店で買う前に従業員に相談をしてみるのもいいと思います。Savile Rowは昔からの老舗のお店なのでいろいろと相談にのってくれると思いますよ。イギリス人はシャイなので一見冷たいと感じるかもしれませんが、根気よく気長に相談をしていけばいろいろと案を出してくれたりもするのでがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。
何度も回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 13:59

基本的にサイズが違うので、日本のデパートで現地の品物を売っている店に行かれたほうがよいです。

特にスーツやシャツは、背広の語源にもなったセービルロゥの専門店でオーダーメイドするのでなければ、お直しが高くつきます。ネクタイ、ブレスレットなどはHarrodsでもJohn Lewis(共に有名デパート)でも買えますし、バーバリーの本店はピカデリーサーカスから徒歩5分程度のところにあるので、買い物はしやすいです。
現地の店で買うときに気を付けたほうがいいのは、ブランドはイギリスのもの、でも縫製や素材はインドやオートラリアのもの……などが多い点かな。
大英博物館でかわいいエジプト猫のイラストのマグを買おうと思ったら日本製だったこともありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

”日本のデパートで現地の品物を売っている店”

というのはロンドンの三越などをさすのでしょうか?

オーダーメイドをする際はどれくらい期間がかかるのでしょうか?その間に帰国となってしまうこともあった場合は購入をあきらめたほうがいいのでしょうか・・・?
もう少し教えていただけますか?

注意点に関しては気をつけます。そうですよね、他国製のものイギリスで買っても仕方がないですしね・・・・。

お礼日時:2005/03/27 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!