dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋に隠しカメラ付けたいです。
目的は
部屋の金めいたものや物がなくなるからです。
家族構成は
私と妻と子供2人と実母です。

同地区に姉が世帯持っており
時々家に来ます。
その時に無くなります。

カメラでしっかり犯人を捕らえたく。

平日は
実母と妻がいます。
休みの時とか、母がいて私たちがいない時に
問題が起きます。

留守にするときだけ
こっそり動画を撮りたいです。
多少高くても、使いやすいものが

姉を疑った人から
悪者扱いになり
このままでは家庭崩壊します。

前メール通り
前科ある事から
今回踏み切りました。

姉が来ない日は
何もない平和な日々です。

私はとある会社の営業所長で
部下もいます。
とりあえずまともです。
何の説得力もありませんが
おかしな事言ってる奴ではありません。

すみません。

A 回答 (8件)

「防犯カメラ 小型」



で検索してみてください。
10日連続で録画でき、スマホでも見ることができる3500円くらいのカメラがあります。
アマゾンでぽちりできます。

https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E5%9E%8BCCD%E …
    • good
    • 1

大事な物は、金庫へ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2022/05/16 06:41

鍵を付け変えてはどうですか?そして、新しい鍵は、お姉さんに渡さない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 06:41

何か無くなったとしても、『証拠』がなければ



何も言えません。ですから証拠は大事です。

玄関、リビング、貴方の部屋、、に設置しておきましょう。

今、防犯カメラつけてる人、多いですよ。

必ず録画を警察に見せて対応をしてもらいましょう。

姉vs貴方 で話し合っても決着はつきません。

必ず警察に届けること!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠ですね
我が家でいつまでも安心はない事がわかりました。

お礼日時:2022/05/16 06:42

その状況からすると、暗視カメラも内蔵型+動作確認でメール送付型が良いと思います。



可能であれば、玄関正面、部屋の2,3か所です。

顔やその他が分かる状況ですね。

で、証拠をしっかり固めて、日時をしっかり固めて、被害額も固めてその後に警察へGoです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考に致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/16 06:45

こんばんは



ホームセンターで1万円以下で売っていました。(留守中にペットの犬がどんな動きをしているのかを撮影したいと言っら、丁寧に説明してくれました。)

他に色々ありましたから、用途に合わせて設置するといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームセンター行きます。

お礼日時:2022/05/16 06:44

ALSOKに相談かな

    • good
    • 1

TV番組などで、動物の定点観察用のカメラを使っていますよね


センサー付きで、動きを感知したら録画開始する物。
暗視撮影機能付き

これが、某通販 1万数千で入手できますよ
これ、結構重宝します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/16 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!