dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に冷たくされたことある方いらっしゃいますか?
※イラッとさせてしまったりばかばかしいと思わせてしまったらごめんなさい。スルーしてください。
また、説明が下手です。
高3女子です。
私には付き合って1年半以上の彼氏他校がいます。
今LINEで冷たくされています。
定期的にこの様な状態になります。
私たちはお互い部活が忙しく、予定もあわず、なかなか会うことが難しいです。(数ヶ月に1回)
中学は一緒だったので家は近いですが…
最後に会ったのは1月の初旬です。
会わない期間が長くなってしまったりすると今回のようにLINE上で冷たくされます。
こうなってしまうと会うのが気まずいらしくなかなか会ってくれません。(会うとLINEも元通りです)
ただ、今回の原因は私にあります。
2月から4月くらいまでも冷たくされていましたが、1週間に1回の連絡を繰り返していたら、戻ってきてくれました。
その時に不満と言いますか、気になっていたことを遠回しに言ってしまいました。
女の子関係のことです。
彼からしたら疑われてる気分だったのだと思います。
謝りましたが、「別になんとも思ってない」と言われました。
その時に私が「他に好きな人いる?」と聞いてしまいました。
本当に余計なことを聞いたと思います。
彼は「今恋愛に興味ない、部活に集中したい」と言われました。
それから1週間に1回のLINEを繰り返しています。(現在)
本当に私が悪いです。
昨日LINEをしましたが、恋愛に興味ないと言われた時よりは柔らかくなっていました。
彼は自分が言ったことや私が言ってしまったことをすぐに忘れてしまうのか1回彼が私に対して好きかわからなくなった時に別れたいと言われ、別れました。
しかし、1時間後に戻ってきてくれました。
その事も忘れてました。
なので今はあまり気にしてないのかなとも思ってる部分も少しあります。
ゼンリーのアイコンは私のままなので見てないと思っていたら1週間に1、2回は見ていました。
彼からはLINEは好きにしていいと言われています。
彼はLINEが好きなので送ったら既読が早いです。
先週夏休みプールに誘った時は「その時の気分次第かな?」と言われました。
今までバカップル状態のLINEだったので、余計冷たく感じている部分があるのかもしれません。
他の人からしたら時間の無駄だと思うのかもしれませが私は別れたいと思いません。
できれば前向きな意見、アドバイスをいただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 電話などはお互い好きじゃないのでしたことはありません。
    部活に集中したいのは本当だと思います。
    彼は中学の時からずっと部活を頑張っていました。
    最後の大会ということもあり、余計ピリピリしてるのかなとも思っています。
    ずっと1番手で部員からも先生からも期待されているのだと思います。
    自慢のようになりますが、私も同じような立場なので少し分かります。
    先生や部員達が見ている中、負けた時の気まずさが怖いです。
    彼の余裕ぶっているふりして人1倍頑張っているところに惹かれた所もあります…
    たくさんのことを1度で器用に手を出せないけど、その分1つ1つのことをしっかりと頑張るので私は大人しく待っているつもりです。

A 回答 (1件)

二人ともかわいいなー

と思って読みました。
そして、一生懸命だなとも。

男子高校生にとって、恋愛はすごく大事な要因です。
彼女ができたらもう毎日楽しくてしょうがありません。
それだけが自分の人生!!
とだって思えます。

それと同じぐらいに、部活、仲間も大事です。

大人になって分かることかもしれませんが、少しだけ客観的に見てみると…
部活はその時しかできない。
仲間と頑張れるのは高校では正味2年ちょっとしかない。

部活をやっていると、不器用なりに、感覚的にみんな感じているはずです。
それを上手く言えないんです。

大事な人を目の前にすると、傷つけたくない、離れていってほしくない…
そんなモヤモヤを抱えながら色々考えた結果、うまく言えず、なんとなく冷たく関わってしまう。
そんな気がします。

夏が終われば一気に受験シーズン。
色恋どころではなくなるかもしれません。

マメに連絡を取ったり、遊んだりするだけが彼氏彼女ではありません。

辛いときに、お互いが休める場所になれたら…
卒業後もずっと仲良く、パートナーとしてやっていけると思いますよ!!

うーわ、長くなった…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も彼も今の所は一般入試では無いので、1学期がの評定でほぼ全てが決まるようなものなのでそれまでの辛抱でしょうか?
中学の頃付き合ってはいませんでしたが、ほぼ付き合ってる状態(放課後会ったり、色々したり…)を含めたら4.5年の間ほとんど仲が良かったので余計に不安です。
私は恋愛経験が豊富では無いので今が本当に不安でしかありません。
長文うれしいです!
ありがとうございます!