プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前提でお付き合いしている彼氏がいます。
まだ付き合って2ヶ月ですが、質問させてください。

昨日彼氏とLINEしてて、突然夜中の1時前に「家で採れた野菜を持って行っていい?」と言われました。

彼氏も私も次の日仕事です。。
彼氏の行動は非常識すぎますか、、?

親にこの事を話すと、「非常識すぎるやろ」「ちょっとなぁ~」と言われました。。

お付き合いを考えるべきでしょうか、、?

A 回答 (5件)

彼氏の事情、そんな時間に野菜をあなたに届けたくなった事情を聞きましょう。

• 0

質問者さん寛容!!例えば家がすごく近くて、質問者さんが一人暮らしで、いつも夜中まで起きていて、次の日休みとかならアリかも??

でも質問するって事は、さすがにちょっと違和感覚えてるんですよね?

私だったら、子供のいない独身だとしても非常識だと思います。野菜を口実に会いたい気持ちを押し付けてるようにしか思えないし、どう考えても「今じゃなくて良くない!?」って思います。どうしても急ぐなら来てもいいけどドアに掛けておいてねって言うと思います。野菜多くて食べられないなら自分で調理して冷凍でもしとけって思います。
もしかしたらその場で「ちょっと感覚が合わないみたいだから、付き合うのやめよう」ってLINEするかも。
ましてお子さんいるのに夜中押しかけようとしてくるとか、もしも一緒に住んだら生活のリズムどうなるんだろうって思いますね・・先はないです。

小さな常識のズレって後々いろいろ出てくるものなので、現時点で違和感があったら今後大きくなると思います。
    • 0

夜型の人だと夜中の1時でも寝る前に会いたいとなることはあると思うので、家が近くてサッと会えるのなら不思議ではないけれど、

それなら素直に寝る前に少し会いたいと普通に言えば良いのにとは思うかもです、
お野菜を持って行こうとしたがために「食べ物持ってくるって、普通は遅くても8時9時までとかじゃないの」となっている可能性が…

面白いと思うかモラルで見るかは、相手方の人柄もあると思うので、もう少し様子を見られては。
    • 0

それはありえん話だな。

その時間は普通寝てるでしょ。

若い時って常識持ってる人ってそんなにいないと思うから
あなたがその彼氏を教育するべきかと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

30手前の彼氏なんですけど、常識がない人と捉えられてもおかしくないですよね、、?

面白い人ですね笑笑

会いたい口実ならありだけど、ホントに野菜だけ持って来るとかなら、ちょい変な人っすねー
    • 0
この回答へのお礼

会いたいって言うのもありますね。
会いたいとか言える人ではないので、会いたかったって言うのもあります。

実は私自身シングルマザーの子持ちです。。
なので、夜中に持ってくるのは非常識なのでは?と親が言うてます。。