プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

suzuriというサイトで自分の絵をグッズ化して販売しています。

基本パソコンで絵を描くとこからグッズ化までしているのですが、この間スマホで自分のグッズを見たときパソコンで見たときと色が違い印象がだいぶ違いました。

パソコンで見たときとスマホで見たときに色味が違うというのはよくある話だと思うのですが、グッズ化されたものはどっちの色味になるのでしょうか??

A 回答 (1件)

どちらとも違うと思います。

カラーの表現は、画面は光の三原色RGBですが、印刷は色の三原色CMY(K)です。色域が違いますのでRGBでは表現できても、CMY(K)では表現できない色があります。そのような場合、別の色に置き換えられますので、画面表示と印刷の色味が完全に一致することはありません。また、印刷物は、その印刷物を見る環境の光源により色味が変化します。印刷物の色味は、ご自身で手に取って確認しないと、正しいかどうかはわかりません。
    • 0