プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と性行為するのはなぜですか?

性行為すると、その人の野性的というか本能的というか、見たくない部分が見えてしまう気がします。

かっこいい彼が好きなのに、性行為する姿はそこら辺の動物と変わんないじゃん!!というか、、

男性とお付き合いする経験はありましたが、どの方も性行為があること前提のお付き合いでした。
結婚して子供が欲しいなら性行為すればいいと思います。お付き合いの段階では必要ないと思ってしまいます。
むしろ、性欲のために付き合うのか?とも思ってしまいます。(失礼でごめんなさい)

性行為自体に嫌悪感を抱いてしまい、男性と関わることが怖いです。
性欲なしのお付き合いは有り得ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 極端な例でお名前出してしまい申し訳ないです。
    阿部寛さんなんて本当に、ものすごくかっこいいじゃないですか?でも性行為とはとてもじゃないけど結びつかないというか、、この補足が回答しずらくしてしまっていましたら無視していただいて大丈夫です!

      補足日時:2022/05/17 18:52

A 回答 (7件)




こういうこと
    • good
    • 0



歌いながら考えましょう。
    • good
    • 0

まずは、心身共に感じる一体感


それと、他の誰にも見せない身体や表情や感情を、自分が相手だけに見せる、相手が自分だけに見せてくれる、その事実が、他の人とは違う相手との結びつきを強くします。
    • good
    • 1

既婚男性です。



>好きな人と性行為するのはなぜですか?
好きだからですね。好きだからこそ、相手の野性的な部分も受け入れられるわけで、それは男の側も同じです。
 性行為したら、女性の方がヘンタイだった、ということもありますよ。

>性行為すると、その人の野性的というか本能的というか、見たくない部分が見えてしまう気がします。

見たくない部分を見なければ男女の付き合いは長続きしませんし、結婚生活をすることも無理です。人間の生活はキレイごとでは済みません。

また本能的な部分が見れるのは、別に性行為だけでなく、お酒を飲んだ時も見れますし、酒は大脳新皮質の動きを止めるので性行為よりよっぽど本能的な部分を見ることができます。

また生活に直結する部分で言えば、災害時とか子供や自分が危険にさらされたときに、どういう行動を取るのか?も想像できるかもしれません。生活はキレイごとではない、というのはそういう意味でもあります。

>かっこいい彼が好きなのに、性行為する姿はそこら辺の動物と変わんないじゃん!!というか、、

人間はしょせん動物なので、動物を殺して肉を食べるし、排せつもします。セックスだけが「動物的」なのではありません。

質問者様はまだ性行為を未体験なのでしょうか。
性行為をすると女性も男性も「自分は生きていていいんだ」という認識をもつと言われます。
 「相手に求められる」というのは人間にとって非常に重要な要素だからです。

>性行為自体に嫌悪感を抱いてしまい、男性と関わることが怖いです。
大学時代の同窓の女子にそういうことを言う人が2人ほどいました。

でも結局二人とも大学在学中に彼氏ができ、性行為を経験した後、かなり精神の自由度が増えましたね。

体験そのものが良いか悪いかの差はあるでしょうが、嫌悪感や恐怖に打ち勝つことも必要でしょう。
    • good
    • 1

なぜか?その人を好きだからですね


見えなかった部分が見える、ならその方が良いんじゃないですかね
セックスする前と後だと2人の関係性も変わりますよ(それこそ見えたのかも知れないし、気持ちの問題)

そもそも「カッコイイ彼」がちゃんちゃらおかしい
じゃあ見た目だけしか好きじゃないのか?ってなります
結婚して子供が欲しいなら、だと結婚してから嫌な面見たらどーすんの?

お付き合いの経験はあれど、セックスはまだ?
それはお付き合いと言えるのかな…
見えてしまう気がします、も想像でしょう?
ごちゃごちゃ言い訳して「初めてのセックスが怖い」をごまかしてるような
    • good
    • 1

あることあります。



性欲と言うより性機能の低下している人とお付き合いすれば良いと思います。
主に40代、50代〜とか、わりかし早い人だと30代前半多いのは30代後半とかからかな。。。

贅沢言わなきゃ、ないものねだりしなければ
自己中的な理想を求めなければ、たくさん
相手はいますよ。

セックスを若い時に楽しめなかったなら
仕方ないですね。。。
下手くそな人、良いセックスをしたことがないだけだとは思いますけどね。
    • good
    • 0

僕は若いころ7人くらい交際したが、(2股状態もあった)が、


キスまでしかしてない。

性行為自体に嫌悪感を抱いてしまいは、むしろ良いと思います。
どの方も性行為があること前提を経験する前に気づいてほしかった。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A