アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。片想い中の学生女です。
現在後輩に片想いをしています。
後輩と知り合ってから約2ヶ月程度しか経っていませんが、二人で何処かへ行ったり、皆で遊んだりしました。

彼はとても真面目な性格で勉強が得意で…。
非の打ち所がないくらい、とても素敵な人です。

ですが、先日彼が生徒会選挙に出る旨を伝えてくれました。自分の事のように私が喜んでいたら、彼が、是非私に推薦責任者となって応援演説をしてほしい、と。

上記にあげている通り、私と彼が知り合ってからの月日は、そこまで経っておりません。が、私が彼の良さを日頃から彼本人や、周りの人に言っていたのを思い出しました。

それでも、私より彼のことをよく知っている友人がいるのに、何故、私に頼ってきたのか分かりません。二つ返事で引き受けました。
ちょっともやもやしながら、彼の良い所を沢山書き出していたら、彼がそれを見て物凄く喜んでくれていました。

それ以外にも、私が部活を終わるまで彼が待っています。無論、私が「待って欲しい」と言ったことは一度もないです。一度だけ、「誰かを待っているの?」と聞いたら、「誰も待っていません。」と一言。

いつかの日、靴に履き替えた彼を見送り、私も用あって人を探す為に校内で一人待っていました。昇降口に目を向けると、見送ったはずの彼がいたので驚いてしまいました。

結局一緒に帰ったのですが、。。
興味のない人のことを男性は待ちますか?それと、応援演説などの大役を任せますか?気になって仕方がありません。

A 回答 (3件)

興味のない人を応援演説などを任すわけがありません。

彼にとってとても大事な生徒会選挙ですよ?
信頼できる人に大役を任せますよ。
    • 0

まずは、その彼の期待に応えるよう、精一杯応援演説に力を入れましょう。

• 0

あなたが信頼されているから応援演説を頼まれたので、期待に応えてあげましょう。

彼はあなたに興味があるので待ってくれたのです。
    • 0