dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋いつになったら吹っ切れますか
辛い

A 回答 (8件)

失恋辛いですよね。


私は2年経っても完全には忘れられていません。
相手はとっくに彼女もできて幸せになっているのに。
最初の頃は毎日泣いて過ごしていましたが日が経つに連れて泣く回数も減りました。
その事に気づいた頃からか、少しづつではありますが彼の存在が客観視できると言うか、少し遠く感じられる様になりました。
思い出に変わってきているのだと思います。
なので無理に忘れようとする事を辞めました。
今は大切な思い出になればいいなと思っています。
    • good
    • 1

次の人が来るまで


ほかに熱中できるもの
探すしかない。

    • good
    • 1

元彼or元彼女以上の新たの人と出逢えば解決です。



それまで、男はずーっと引きずって生き。
女は、泣き疲れるまで続きます。

すぐに新たな一歩へ踏み出せば救われます。
    • good
    • 1

次の候補や相手が、前を上回る人なら、忘れ去ります!

    • good
    • 1

辛いですよね。

とりあえず、仕事、学生なら勉強や部活に励んで、空いた時間は友達と過ごしてなるべく1人で空く時間作らずに、1人の時はクロスワードやロジック、間違い探しの本買って時間潰してたら3ヶ月もすれば吹っ切れるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!がんばります

お礼日時:2022/05/18 19:15

私は1年間忘れられなかったなぁ。


その1年はすごく長く感じたけど、なるべく前向きに行動するようにしたよ。
友達と飲みいったり、今までやった事ない新しいことに手を出してみたり、実はTinderで遊んだりもしてました笑

とりあえずなるべく1人の時間を作らない事。
連絡先は消して元恋人を遠ざける事。
自分磨きをする事。
ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2022/05/18 19:15

失恋は本当にもう経験したくないくらいつらいですよね…


私は彼と学校も別で一切会わなかったし、インスタもフォローせず、LINEもせずの生活を2年くらいしてましたが、変わらず好きでつらかったです…笑
今はその彼とお付き合いすることができているので幸せですが本当に奇跡だと思ってます笑
ただ、友達と遊んだりしていたら気が楽になりますよ!
私の場合遊ぶ気力さえなくてもみんなが心配して遊びにきてました笑
すぐに新しく好きな人ができたらすぐにつらさはなくなるんでしょうけど難しいですよね…
周りの異性と前よりたくさん交流したりするといいのではないでしょうか!
お相手のことを好きな気持ちは変わらないかも知れませんが、少しは気が紛れると思います!
吹っ切れるのはお相手のことを忘れた時と、好きじゃなくなった時と、他の方を好きになった時だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
寄りを戻せていてすごいです、、
幸せ願ってます!

お礼日時:2022/05/18 00:49

結構残るものですよね、、、、1年経ってもその人が近くにいる限り難しいかな。


もう視野に入れないとか、そういう感じで物理的な遮断が必要かも。

まあ仕方ないことなので、とりあえず忘れることを忘れましょう。
忘れられなくても良いです、いつかあれも良い思い出か〜ってなりますよ(;;)

あなたがまた良い恋路を見つけられますように(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
嬉しいです

お礼日時:2022/05/18 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!