プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が関係していてある問題が起きた時に、
「その問題は、〇〇のことだから俺は関わらない方がいいと思う」と言う男性。一度でもこういう発言する人は、この発言から大体で構いませんのでどんな性格か分かりますか?
友達の付き合っている人です。

質問者からの補足コメント

  • 男性は、私の友人の彼氏です。
    〇〇には、私の友人(彼女)が入ります。
    分かりづらく申し訳ありません。

      補足日時:2022/05/18 09:58
  • 何度もすみません。自分=男性です。

      補足日時:2022/05/18 10:07

A 回答 (6件)

相手のためを思って言っているのではないですかね。



その男性も過去に同じ問題に直面してイヤな経験があるとか。
    • good
    • 0

人間関係がよく分かりません。


自分と○○と俺 の3人の関係です。
    • good
    • 0

〇〇に入る物で印象は違います。


ココを伏せたまま、発言者の性格を推し量るのは危険過ぎます。

〇〇の内容による
・固有名詞(人・団体等):相手を尊重~利己主義まで、全く正反対の可能性
・学校・車といったジャンル:専門性に欠ける自分を相手に説明
・戦争・犯罪など:平和主義
など
ただし、なにかと頻発するなら、責任感の欠如を感じるかもしれません。

>どんな性格か分かりますか?
残念ながら分からないし、回答者視点では友達の交際相手の性格を評価する意図も不明です。
    • good
    • 0

補足でもまだ意味が分かりません。


自分とは誰のことですか。
    • good
    • 0

「無責任」という回答が欲しいのですかね。



その男が関係している問題にも関わらず、「俺は関わらない方がいい」と言ってるわけでしょ。

ただまあ、やはり「その問題」が何かによりますけどね。

その男が関係していても、口を出せばドンドン問題が複雑化することもありますから。

黙って彼女の判断に任せた方が良い問題もあります。
    • good
    • 0

あなたはその男性が「関係している」と言ってるのに、


その男性は「関わらない方が良い」と言ってます。
つまり、関係していないと言う認識です。
どちらの認識が正しいのか、回答者には分かりません。
分からない以上、これ以降の性格云々のご質問には回答できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!