アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼミの志望理由書の添削をお願いしたいです。ちなみに1巡目の希望調査で全落ちし、2回目の調査です。
ーーーーーー
私はジェンダー問題、特にLGBTについて興味があります。 祖母のLGBTへの偏見が強く、「同性愛者なんて気持ち悪い」と言っていたのに対し、それは違うのではないかと疑念を抱き、祖母の考えを改めさせたいと思ったのがきっかけです。そのためにまずは私自身がLGBTについて正しく理解する必要があると思います。
祖母を説得するためには日本だけに留まるのではなく他国のジェンダー問題への取り組みとの比較も不可欠だと思うので、まずは様々な国のジェンダー観について調べたいです。
SDGsが採択された際に「LGBTはSDGsの全ての項目に関わる問題である」と述べられていたこともあり、SDGsのゴールの達成がLGBTの方々の快適な日常につながると考えます。〇〇先生のゼミでは持続可能な発展に関わる問題を中心に研究ができるということなので、私の興味に合っていると感じました。また、△△先生、□□先生に面談で私のジェンダー問題への興味とやりたいことをお話した際も、その内容なら自分たちの専門とは合わず、〇〇先生が1番マッチしていると勧めていただき、より〇〇先生のゼミに入りたいと思うようになりました。
私は興味のあることはとことん追求したくなる性格で、軽音楽部のライブの前には週4回カラオケに行き同じ曲を2時間歌い続けたこともあります。そのため私がこのゼミに入れたら、研究に没頭し、粘り強くやり通す自信があります。
どうして一巡目で〇〇先生のゼミを希望しなかったのか後悔しています。私には〇〇先生しかいません。どうか私を救ってください。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ご指摘いただきありがとうございます…!
    そうですよね、!
    締めの文章とても悩んだ結果そうなったのですが私もよくない気がしてました…。もしよろしければ、どのように書き換えればいいか教えていただけないでしょうか…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/22 18:52

A 回答 (1件)

これは書かない方がいいと思いますが。

↓↓↓

「私は興味のあることはとことん追求したくなる性格で、軽音楽部のライブの前には週4回カラオケに行き同じ曲を2時間歌い続けたこともあります。そのため私がこのゼミに入れたら、研究に没頭し、粘り強くやり通す自信があります。
どうして一巡目で〇〇先生のゼミを希望しなかったのか後悔しています。私には〇〇先生しかいません。どうか私を救ってください。よろしくお願い致します。」
この回答への補足あり
    • 0