ガンズ、モトリークルー、ポイズン、ラット、ホワイトスネイクなどの
音楽を聴いていました。
最近になって80年代のヘビメタ&ロック音楽が懐かしく感じられ
CDを集めるようになりました。
皆さんのおススメの音楽(グループ名と曲名)を教えて下さい。
仕事をしながら聴くのが最近の楽しみです。

それから「バレイ・オブ・ザ・キング」という曲を歌っていた
バンドは知りませんか?

また、「クワイエット・ライオット」の80年代に
流行った曲名が思い出せません。
↑確か…気に入っていた聴いていたバンドだったのに。

色々と質問しましたが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ジューダス・プリースト BRITISH STEEL (1980)


サクソン STRONG ARM OF THE LAW (1980)
アイアン・メイデン KILLERS (1981)
スコーピォンズ BLACKOUT (1982)
AC/DC HIGHWAY TO HELL (1979)
モーターヘッド ACE OF SPADES (1980)
ライオット FIRE DOWN UNDER (1981)
など多数。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~krok80s/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考URLは、まさに参考になりました!

お礼日時:2005/03/28 18:33

STRYPERも忘れないでね!777


おすすめアルバムはファーストの
「YELLOW & BLACK ATTACK」

私は会社での昼休みにインターネットラジオで
80年代ロックなど聴いております。
私がよく聴いているのはこちらのサイトです。
「KQLZ Los Angeles 100.3FM」
「Welcome to Hard Rockin 80s.com」
「SHOUTcast 」
検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
早速、検索してみます。

お礼日時:2005/04/02 00:35

1曲しか流行りませんでしたが


トゥイステッド・シスター (^^;

クワイエット・ライオットが好きでしたら、
スレイドなんか良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
早速CDを購入して聴いてみます!

お礼日時:2005/03/29 00:29

Autograph - That's The Stuff (1985)


Badlands - Badlands (1989)
Danger Danger - Danger Danger (1989)
Dokken - Under Lock And Key (1985)
Lion - Dangerous Attraction (1987)
Van Halen - 1984 (1983)
White Lion - Pride (1987)
...多すぎて書ききれません ^^
『Valley Of The Kings』...Blue Murder にもそんな曲ありましたね~
Whitesnake に居た John Sykes のバンドですね ^^
間違ってたらごめんなさい&試聴出来るトコが見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうです!『Valley Of The Kings』はBlue Murderの曲でした。
ずーっと気になっていただけに回答を得られてスッキリしました。
早速CDを購入します!

お礼日時:2005/03/28 18:39

曲名は厳しいですが、まだ出てないところで、


Aerosmith
ZZ Top
Victory
Warrant
DangerDanger
Winger
Dokken
Bad English
Cinderella
Tesla
Dangerous Toys
White Lion
Hanoi Rocks
Soundgarden
Dweezil Zappa
QueensRiche
Cult
CheepTrick
Dream Theater
LA guns
Nine Inch Nail
Fiona
Slade
Pink Cream69
Living Color
jesus jones
Twisted Sisters
Bo Nasty
私も時々昔のCD聞いてます。質問者さんの記憶の助けになれば幸いです。ちなみに、メタリカ見たいなヘビーなのは余り聞かない方です。この中じゃSoundgardenくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のバンド名をありがとうございます。
知っているのもあり、知らないのもあり・・・。
参考になります。

お礼日時:2005/03/28 18:37

Def Leppardとかいかがでしょうか? Night Rangerは?



>流行った曲名が思い出せません。

懐かしいですね。Cum On Feel The Noizeでしょうか。アルバム「Metal Health」は今でも売られているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
また機会を探して聴いてみることにします。

お礼日時:2005/03/28 18:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q80年代か90年代のLAメタルのバンド名を教えて

80年代か90年代にLAメタルの流れでデビューした、上半身刺青だらけのボーカルがいる、車関係の曲を出していたバンド名がどうしてもわかりません!「motor]って曲を出していたと思うんですが、ググッてもヒットしません(T_T)どなたかわかる方いらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
もしかするとCIRCUS OF POWERでしょうか。
http://www.allmusic.com/album/circus-of-power-r4003
ちがっていたらすみません。

Q80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした
ロマンチックなバラードなんですが、
曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。

サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。
冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。

あーこれくらいしか表現できませんー
突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

Aベストアンサー

多分、
Boz Scaggs - We're All Alone
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000207893/

Q曲名教えてください。おそらくROUGEっていう80年代のバンド

80年代のバンドでおそらくROUGEっていうバンドだと思うのですが、歌詞が「大人たちは僕らのこと、夢を見過ぎた落ちこぼれさと、知ってるような顔しているけど、現実から逃げたいだけさ~」
「歌を歌い続けよう、いつかきっとわかってくれるやつもいるだろう~」っていうような歌詞のアーティスト名と曲目が知りたいです。
分かる方がいましたら、ぜひ、教えてください。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

国内のバンドROGUEのことだと思います。
曲名は「僕等の世代」ではないでしょうか。(アルバム『SERENADE』に収録)
歌詞の確認ができないのでご参考までに。

Q80年代にニューウェーブなど聴いていた方、今はどんなの聴いてますか?

私は今は、ラウンジ系やジャズ、ロックからクラシックまでかなり幅広く聴いています。
最近、ニューウェーブ系の再発CDを見つけて懐かしさもありOMD,ソフトセルなど、購入しました。
そこでふと思ったのですが、ウルトラボックス、ジョイディヴィジョン、Bムーヴィー、タキシードムーン等等・・・80年代リアルタイムで聴いていたみなさんは、今はどんな音楽を聴いているんでしょう?

私はむかしは、バニーメンとかスミスとかデペッシュモードなどきいてました。今でも聴きますけど、もっと新しいものも聴いてみたいとも思います。
アンケートのカテゴリーかもしれないんですが、より音楽好きの皆さんにお聞きしたくてこのカテにしました。

今後CDを買ったりする際の参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

当時の音楽仲間はとっくにロックやPOPSを卒業し
ジャズやブルースに転向していく中で
私はそれでもタワーレコードなどの
ロック・POPSのレコメンをチェックしていたのですが
ここ2~3年は70年代~80年代のデジタルリマスター盤の
紙ジャケ仕様がどんどん出てくるので、新しいのはお手上げです。

私もウルトラボックス、ジョイディヴィジョンが大好きだったので
当然、レイブ、テクノ、ハウスなどは追っかけてきたのですが
どちらかというとクラフトワークやカンあたりを接点に
現代音楽や実験音楽に入り込み、今はそっちが主体になっています。

ずっと追っかけているのは
■スティーヴ・ライヒ
■アルヴォ・ペルト
■ギャビン・ブライヤーズ
■フィリップ・グラス
■マイケル・ナイマン
などのコンテンポラリー系と
■池田亮司
■ジム・オルーク
■マーカス・ポップ
■ジョン・マッケンタイア
などのノイズ・エクスペリメンタル系?あたりです。
まあ、巷じゃあ「音響/サブカル」系なんて
全部ひとまとめに括られちゃうこともあるんですけどね。

他には、ヨーロッパの辺境のコンテンポラリージャズあたりも注目しています。
スパニッシュや東欧などのちょっと民族音楽が混ざったものが好きです。
例えば
■エグベルト・ジズモンチ
■デュージャン・ボクダノビッチ

でも、ここ2~3年、コレだ~!!といった自分にとっての大ヒットは
ないですね~。

知らないアーティスト名で興味があるものがあったら補足しますよ。

当時の音楽仲間はとっくにロックやPOPSを卒業し
ジャズやブルースに転向していく中で
私はそれでもタワーレコードなどの
ロック・POPSのレコメンをチェックしていたのですが
ここ2~3年は70年代~80年代のデジタルリマスター盤の
紙ジャケ仕様がどんどん出てくるので、新しいのはお手上げです。

私もウルトラボックス、ジョイディヴィジョンが大好きだったので
当然、レイブ、テクノ、ハウスなどは追っかけてきたのですが
どちらかというとクラフトワークやカンあたりを接点に
現代音楽...続きを読む

Q70年代~80年代でドラムがカッコいい音楽

70年代~80年代(国内海外不問)で、ドラムがカッコいい音楽で、なおかつできればインスト曲を探してます。インスト曲が難しければドラムがカッコいい音楽を教えてください。あまりに茫漠とした質問で申し訳ないのですが、皆さんのお勧めをおすそ分けしていただけると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

The Power Station ロバートパーマー、シックのドラマーのトニートンプソン、デュランデュランのジョンテイラー、アンディテイラーによるスーパープロジェクト。1985年 ドラムは詳しくないですがなんだかかっこいいです。

試聴はここからアルバムごとどうぞ。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VRRVC/qid=1121004551/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1443782-9076224

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VRRVC/qid=1121004551/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1443782-9076224


人気Q&Aランキング

おすすめ情報