プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1287468の質問をした者です。回答をしてくれた方々の意見を参考にし、メールで呼び出し、直接告白をしました。相手は今すぐに返事をすることはできないといい、僕は「じゃあ返事はメールで頂戴」と言いました。そして、向こうはメールで「付き合うことはできません」と言ってきました。そして、向こうは気遣ってか、ずっと良い友達でいようとか、3年になって同じクラスになっても前のように仲良くしてと言ってきました。と、ここまでは結果報告です(笑)

で、本題はというと、僕は振られたわけですが、告白する前に、もし振られたらその人の事は諦めようと考えていました。でも実際、振られてみるとどうしても諦めることができません。諦めようとすればするほどまた相手の事を好きになってしまいます。告白して振られたときはその人の事を好きじゃなくならなければいけないのですか?どうしても諦めきれないときはどうすればいいのですか?又、相手は3年になって同じクラスになっても前みたいに仲良くしてと言ってきましたが、もし同じクラスになったらどう接すればいいのでしょうか?またもや変な文章&変な質問ですいません・・・・。

A 回答 (4件)

あきらめる必要はまったくありません。

相手が自分の事を好きだった場合でもなければ、いきなり告白しても付き合うことはまずできませんよね。

付き合うためには、まず普通は友達から入って、相手に対して自分への好意をもつようなアプローチをし、そして、相手の好意が「付き合ってもいいかな?」と感じるところまでいった時に告白しなければいけませんよね?

ですから、あなたが振られたのは単にその時点では相手にとってあなたがまだ、「付き合ってもいいかな?」と感じるところまでいってなかったというだけに過ぎません。

好意というのはあなた次第で変化します、もちろん振られたから相手の好意がもうあなたへ向けられなくなるということはありません。

私の知ってる人にもずっと断わられ続けて、一年ぐらいかけて、ついに相手の女性と付き合うところまでこぎつけた人が居ます。

あなたがその女性を好きであるなら、振られる前も、振られた後もすることは変わりません。ひたすら、自分への好意をもっと彼女に持ってもらうようにすることです。

途中経過に過ぎないのにあきらめる必要がどこにあるのでしょうか?

ただ、相手が恋愛対象とする男性の絶対条件としている要素で自分ではどうしよもないもの(身長や容姿)があなたに欠けている場合は難しいかもしれません。

しかし、容姿などは男が思うほど女性は気にしていないことが多いので大丈夫だと思います。

あと、あまりしつこくアプローチしすぎてストーカーと勘違いされないようにしてくださいね(笑)、相手を尊重し、なおかつ自分の気持ちにも正直に!
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ前半戦が終わって負けてるようなものですよね!もっとアプローチしてみます!もちろんストーカーって勘違いされないようにですが(笑)

こんにちゎ☆

私もhayumaさんと同じで好きな人が居ました☆
でも告白して振られたらもう諦めようと思いました。
で,振られました…。。辛かったです。学校に
行ってもどう接していいのか分かりませんでした。
席が後ろで一緒に居て飽きなかった。一緒に居ると
楽しかった。とかこんな理由で好きになりました。
でも告白して振られたら「諦めよう」と思ったけど
でも諦めきらないままでした。hayumaさんと同じで
諦めようとすればするほど相手の事を好きになる
だけでした。「嫌いにならなきゃ」って何度も
思いました。でも結局それは自分を苦しめるだけの
言葉です。。私は1回告白してからやっぱり好きで
1ヵ月半後にまた告白しました。やっぱり振られ
ました。でも今度は違う返事が返ってきたんです☆
「俺も好きだよ!でも○○(私の名前)より
好きな人が居るから付き合うことは出来ない。ごめん
でも○○の事も好きだから!」って言ってくれました
この1ヵ月半の間に頑張って良かったと思いました。
それで恥ずかしぃんですが,その1週間後ぐらいに
また告白しました(告白って言う告白ぢゃないけど)それで今付き合っています♪
「○○より好きな人が居るから付き合えない」って
言ったこの事はもう好きぢゃないと彼の友達も
教えてくれました。だから諦めずに頑張って
ください☆絶対!叶います!諦めようなんて
思わないでください!相手の方も仲良くしようと
言っているから仲良くしていっぱい話したりして
みたらいいと思います。メェルもするようにして。
諦めず頑張ってください。応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

諦めちゃいけませんよね!もっと、相手と仲良くしてみます!

それは残念でしたね!でも諦める必要はないと思います。

好きな人が近くにいたら嫌いになるなんて、そう簡単にはできないですよ!相手に人が今までみたいに接してほしいというなら、そうしてあげるべきです。変に気を使ってぎくしゃくするよりよっぽどいいと思います。その人は貴方のこと好きではないにしろ、嫌いでもない。他の人よりはいい風に思われているって事です。これはいいことです。困ってたら相談にのってあげたりしてあげてください。ただ変にしつこくするのは禁物ですよ!もしかしたらあなたへの気持ちが変わるかもしれないんですから・・・卒業まで頑張ってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

極端にしつこくせず、相手に接したいと思います!卒業までの1年間頑張ります!

>好きじゃなくならなければいけないのですか?

そんなことはありません。自分の素直な気持ちを知ることは人生において大切なことですよ。

>どうしても諦めきれないときはどうすればいいのですか?
諦めたいのですか?個人的な意見だと、諦めることは簡単にできるものじゃないと思うな。だって自分の気持ちにウソをつくことだし。
結果的にみれば、他の好きな子と出会う。
または、相手に嫌われる状態に陥る。
になると思います。

無責任な発言だけど、別に振られたから諦める必要があるとは思わないなぁ。別に嫌われてるわけじゃないんでしょ?僕だったら、逆に惚れさせてやるっぐらいの気持ちで再チャレンジに向けて、自分を磨くけどな。過去は変わらないけど未来はどうなるかは自分次第。とにかく僕からの意見は、自分の気持ちにウソをついて幸せになったことはないよ、と一応人生の先輩としてアドバイス。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ~。振られたからってそこで終わりなわけないですよね!もう1回、チャンスが与えられたら、再チャレンジ頑張ります!