アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、酒粕を使って、お風呂や甘酒を飲んでいます。
とても体の調子もいいんですが、今後もし妊娠したら、やっぱり酒粕は駄目なのかな?

A 回答 (1件)

結論から言うと「駄目」です。



お腹の中の赤ちゃんが「酔っ払って」しまいます。
酒かすの中にも立派にアルコール分が含まれているので、それを摂取すると、血中にアルコールが流れ、それが赤ちゃんにも行ってしまいますから。

いくら今「調子が良い」状態でも、妊娠したら、赤ちゃんの為に「酒かす」も止めましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!