dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日下記質問をさせていただきました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2264173
あと1週間まっていられなくてコメントいただいた
通り検査しました。クリアブルーという検査薬を
使ったのですが使用期限が2004年となっていました
どうせ捨てるくらいなら使おうと思い使用しました
陰性でした。7月7日から基礎体温を測り
7日以外は37度~37.15度の間です。
最近はたまに頭痛がします、これは妊娠とかに
関係ないのでしょうか。
こんな質問ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

検査薬だけは期限が切れたら全く信用できません.必ず新しいので検査しましょう.かといって絶対ではありませんので病院の検査が必要です.

    • good
    • 6
この回答へのお礼

新しいものを使用したいと思います
コメントありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 18:18

使えませんよ!私も先日同じ事をしました(笑)



3年前に買った検査薬が勿体なかったので使ったのですが、陰性でした。
同じ日、新しく同じメーカーの検査薬を買ってきたら、くっきりと陽性になりました。

妊娠5週目を過ぎていたのに、古い検査薬は全く反応しなかったので、期限切れのものは使えないのだなと知りました。

新しい検査薬を使ってみて下さいね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

みなさん意外と行ってしまう方が
多いようですね。 検査薬新しく購入します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 18:16

こんにちは。


私も妊娠検査薬を使用期限が何年も過ぎたもので検査しました。(確か質問者さんと同じ商品名だったと記憶してます)
結果は陽性、実際妊娠していました。

私は確実なところで検査薬使いました。
私も兆候は頭痛ではないですが、耳なりがすごくしました。
いつもはそんなことなかったのに。
あとおしっこが、薬品くさいようなにおいになったのも大きな変化でした。
一週間後もう一度チャレンジしてみてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1週間後再度検査をおこなってみます
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 18:15

頭痛・・・特に妊娠している重要な兆候ではないと思いますが。



検査薬、使用期限が切れているものは役に立ちませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/13 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!