【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

去年にテレビの旅番組で紹介されていた、京都にあるくず餅かわらび餅で有名なお店の名前を忘れてしまいました。4月1日から今度家族で京都へ旅行に行くことになったので、是非行って食べてみたいのですが、名前を忘れてしまったのでどこにあるかも調べようがありません。どなたかわかりませんでしょうか…???
そのお店のくず餅もしくはわらび餅の特徴としては、まず色が黒いこと。たしか、そのお店が創業した300年くらい前に作られた生地(?)を少しずつ、材料をつぎ足して使っているから黒いそうで、とてもやわらかい歯ごたえと言っていました。そのお店はもちろん老舗で、店構えはもちろん和風。そしてお店の庭は庭園のように立派でした。また、そのテレビのリポーター(もしかしたら芸能人だったかもしれません)達が通された部屋も広くて立派でした。
どなたかこのお店にお心当たりのある方がいらっしゃったら(確かな確証が持てないという方でも結構です)、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「老松」嵐山店だと思います。



黒いわらび餅と言えばここでしょう。


http://web.kyoto-inet.or.jp/people/oimatu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございました(^^)早速HPに飛んでみたところ、そうでした♪助かりましたありがとうございます(*´▽`*)

お礼日時:2005/03/29 03:13

2の補足です。


継ぎ足ししてるから黒いのではなく、5年間寝かすので黒いというのが本当の理由です。
    • good
    • 0

↓にないですか?



参考URL:http://home.att.ne.jp/moon/sumsinny/kyoto/okashi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございました。さっそくURLに飛んでみようと思います(●^▽^●)

お礼日時:2005/03/29 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!