マンガでよめる痔のこと・薬のこと

xxxx.iso形式のファイルが届いたので、展開しようと思うのですが、その方法がわかりません。
申し訳ありませんが、ご教授のほどよろしくお願いします。(中身は、著作権等に問題はありません。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

ISOファイルそのものについてやファイルの開き方については、下記サイトの内容が参考となるかもしれませんね。



・ISOファイル:winzipでISOファイルを開く
http://www.winzip.com/win/jp/iso-file.html

A 回答 (4件)

他の方も回答している DAEMONTOOL の他には



圧縮解凍ソフト WinRAR
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

ISO編集ソフト ultraiso
http://www.ezbsystems.com/ultraiso/

ISO編集ソフト Winiso (CDイメージ 700MBまで)
http://www.winiso.com/

等があります。
すべて有償ですが、ISOにファイルを追加したり削除する機能があります。
    • good
    • 5

CD-Rに焼いて利用することもできます。


普通に焼くのではなく、イメージ形式で焼く必要があります。

B'sRecorderGOLDで焼く場合は、音楽ファイルモードにしてisoファイルを焼けばOKです。
    • good
    • 12

仮想CDを使ってイメージをマウントすれば中身が展開できます。



DAEMONTOOLが有名どころですので参考にして下さい。
本体は英語ですが日本語化パッチも用意されています。

参考URL:http://www.me-do.net/newfile.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 10:14

DAEMON Toolsで開けると思います。



CD-ROM/DVD-ROMのイメージファイルですので、
仮想ドライブにマウントしてください。

ソフトについては、参考URLを。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 10:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISOファイルをダブルクリックで起動出来るソフト

ISOファイルは、普通 デーモン等のソフトでまず マウントしないと
再生出来ませんよね?

もう、そろそろ、 ISOファイルをダブルクリックで再生出来るソフト
出ていないのでしょうか?


教えて下さい。

Aベストアンサー

まず始めにISOは動画ファイルではなく、主にディスクイメージを扱う圧縮形式の一種です。その中身はDVDビデオだったり、音楽CDだったり、プログラムのインストールディスクだったりします。
ですので、ISOファイルに対応したアーカイバソフト(WinRARとか)がインストールされていて関連付けもされている場合、ダブルクリックで解凍されるのが本来の正しい動作です。

他の回答者さんも推察しているようにDVDビデオのディスクイメージの直接再生ということであれば、みなさんが紹介されているソフトで可能です。
ちなみに私はDVDビデオのディスクイメージの直接再生にはVLCを使っています。

参考URL:http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/setup_vlc.html

Q拡張子「.ISO」の再生

拡張子「.ISO」の映像ファイルを再生できるプレイヤーはありますか?
メディアに書き込めば再生できるのですが、書き込む前に内容を確認したいので。
メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、Win DVD、などではダメでした。

Aベストアンサー

DEMON TOOL&日本語化パッチ
各種イメージファイル「.cue/.iso/.ccd/.cdi/.bwt/.mds」を焼かずにそのままプレイする事が出来ます。

参考URL:http://www.daemon-tools.org/main800.htm,http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7565/

QLinuxでISOイメージを展開(?)したい

ネットワーク経由でOS(Redhat9)をインストールしたいです。

現在インストールCD用のISOイメージを3枚(たしかこれですべて)を用意
しています。このISOイメージを展開してローカルディスクに展開し、
このマシン経由でOSをインストールしたいです。

ISOイメージを展開する手順を教えてください。

変な要求ですがCDを作成する方法はなしでおねがいします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.ネットワークインストールがしたいのか?
2.ISOイメージファイルを展開したいのか?
どっちでしょうか?

1.については、色々な方法があります。
例えば、
(1)NFSインストール
(2)FTPインストール
(3)PXEブートによるインストール
(4)e.t.c.
2.については、isoファイル自体を一つのディレクトリ
 としてマウントができます。
 下の参考URL:から参照してみてください。
 尚、そこには1.で紹介した方法すべてが紹介されていますよ。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/366getfilefiso.html

Qisoファイルを焼いたcd-romが起動しない

あるソフトのisoファイルをダウンロードし、cd-rwに焼いたのですが、それをドライブに入れても起動しません。ドライブを右クリックし「自動再生」を選択しても動き出しません。「エクスプローラ」でみると、isoファイルであることは確認できます。
なぜ動いてくれないのでしょうか。xpで何か設定が必要なのでしょうか。ほかのソフトのcd-romは動くのですが。わかりません。どなたか何か対策を教えてください。

Aベストアンサー

焼き方の種類が違うのではないでしょうか?
最近この手の作業はやってないので曖昧な表現になりますが、isoファイルはいわゆるCDイメージ的なもので、データCDとして焼いてしまうと期待通りの動作はしません。
焼いたCDの中を見て、isoファイルのままならそれはデータとして焼かれています。
お使いになるライティングソフトの中に「CDイメージから作成」的なメニューがあると思うのでそれでisoファイルを指定して作成してみてください。

Qimgファイル→isoファイル変換

タイトル通りです。
imgファイル→isoファイル変換するには
どうすれば良いでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

Aベストアンサー

変換は一切必要ないです。
全く同じ形式のファイルですから。

***.imgというファイル名ならばファイルを右クリック→名前の変更、***.iso、これだけです。
拡張子が表示されていないのなら、フォルダのツール→フォルダオプション→表示タブ→登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外す

これで出来ます。

Qドメインの一般ユーザーにローカルの管理者権限を付与したい

ドメインの一般ユーザーにローカルコンピューターの管理者権限を付与する方法を教えてください。ドメイン管理者のパスワードは知っています。

Aベストアンサー

Windows XPと仮定して。
1.ローカルコンピューターにドメイン管理者のアカウントでログオン。
2.「マイコンピュータ」を右クリック⇒「管理」
3.「コンピュータの管理」画面⇒「システムツール」⇒「ローカルユーザーとグループ」⇒「グループ」
4.「Administrators」を右クリック⇒「グループに追加」
5.ドメインの特定のユーザー(あるいは、Domain Users)を追加
でできるはずです。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

Qisoイメージファイルの中身を見たいのですが良案はありますか?

Linuxなどで流行っているいわゆる「isofs.ifs」と同じことができるWindows版のツールを探しています。

インストーラブルファイルシステムであっても、そうでなくて単体アプリでisoファイルの中身が自由に見られる、というものでもどちらでも構いません。

とにかく焼いてしまう前にisoファイルの中身のチェックができればよい、という考えでいます。

ベクターを探してみた限りではちょっと見当たりませんでした。
どなたか良いお心当たりありましたら助けてください。

Aベストアンサー

一応win9xも対応OSになっているので、インストール可能だとは思うのですが
私は問題なく使えてます、3.xも4.x使えてます
日本語化パッチは面倒なんで入れてません

QISOファイルとMDSファイル

初歩的な質問かと思いますが悩んでおります。
あるソフトでDVD(片面1層)をリッピングしたところ、ISOファイルとMDSファイルが出来ました。
ISOは内容を丸ごとイメージ化したものと認識しておりますが、MDSファイルの意味(内容・用途)がわかりません。
書き込みもISOのみで問題ないかとおもっておりますが…
ご教授いただけたらと思います。

Aベストアンサー

通常のISOファイルはDiscを丸々抜いたデータです。
MDS+ISOの場合はMDSにISOを読むためのファイル名などの
情報が書かれているだけです。
ISOのみあれば特に問題ありません。

MDS+MDF+IDxなどに分割されているファイルはMDSの中に分割した
ファイルを読むための見出しがか書かれています。
この場合はMDSがないと分割ファイルを纏まったファイル群として
認識してくれないので必要となります。
indexのMDSをマウントすると1枚のDiscとして認識されます。
この分割ファイルはISO形式を単純に小分けした物が多いので
その場合、結合して拡張子ISOを付ければ読める様になったと思います。

Q.iso の拡張子

つい最近windowsを買いました。
今まではMacだったのでわからない事だらけなのですが、

.isoという拡張子はどんなツール(ソフト)を導入すれば使えるようになるんでしょうか。
素人ながら、なんとなく.isoというものがどんなものかはわかってきたのですが
いくら探しても問題は解決しなくて困っています。

ちなみに、windowsXPなんですが、他のOSより解決しにくいんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDのイメージファイルです。参考URLの「Daemon Tools」を使えば、いちいちCD-Rに焼かずに、イメージファイル(iso)のまま使用することが出来ます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/daemontools.html


人気Q&Aランキング